主婦のプチ旅行【 スパリゾート雄琴 / あがりゃんせ 】

先日レポートした「のびのび日和」が ”森林浴的な癒し” なら「 あがりゃんせ 」は ”遊園地で元気回復”

こんにちは。ストレス満載の日々を脱却すべく奔走中。イラストレーターで主婦のマツキヨコです。

自分手帳に書いた「今年やりたいこと100」の一つ、
長年気になっていた【スパリゾート雄琴/ あがりゃんせ 】に行って来ました*\(^o^)/*

主婦のプチ旅行/琵琶湖「あがりゃんせ」

JR湖西線で「JRおごと温泉駅」まで行くと、そこから無料送迎バスが出ています。
ビールが飲める(*´∀`)=3

 
主婦のプチ旅行/琵琶湖「あがりゃんせ」

この日は酷暑とバスがそろそろ来そうなので入りませんでしたが、キレイでしたよ♪
【スパリゾート雄琴/あがりゃんせ】到着♪

関西に住んでると何度かテレビやCMでも見たことあるんじゃないかしら。
天下一品(こってりが有名なラーメン屋さん)の社長が作った琵琶湖湖畔の温泉施設!

社長がお店のお客さんに何か還元できたらなぁと話したところ、年配の常連さんに「温泉作ってぇな!」と言われて作ったとか!

「ドクターフィッシュ」「マッサージチェア」「漫画コーナー(大量)」「琵琶湖も望めるTV付きのリクライニングコーナー(広い!!)」「ブルブルマシーン」全部無料。

「和食/イタリア/焼肉/フレンチ」食も充実。私は和食をいただきました。美味しかったです^^
小さい子連れでも使いやすい「ファミリースパ」

「マッサージ施設(数種類)」極楽♥ 「岩盤浴(数種類)」「酸素カプセル」こちらは別スペース別料金ですが、次回はぜひチャレンジしたい♪

主婦のプチ旅行/琵琶湖「あがりゃんせ」

入館後、各種料金(食事、マッサージ、自販機も!)全部このカギ一つでOK! ロッカーに荷物を預けて手ぶらで館内をウロウロ。お風呂も入り放題。料金は帰りにまとめて精算。

入館料とかスーパー銭湯に比べて少しお高い目かなぁと思っていたんだけど、なんのなんの! 1日過ごせて、最新(!)健康器具(無料!)もたくさんあって、充実した施設。

土曜日で人は多めだったけれど(琵琶湖で遊んだ帰りの家族連れとか)、温泉も館内も広いので気にならない! こりゃすごいわ!!

社長の「お客さんに還元したい」お客様を大事にしているのがすごく分かる。施設内に社長のプライベートスペースもあってちょくちょくここで過ごされているとかTVで言ってた。

今回私は紙博の帰りに寄ったので、夕方からの利用でしたが、大人が一日楽しめる施設です。

次は朝から行きたい。

岩盤浴と酸素カプセルを楽しんで、イタリア料理店の前にあったアイスを買って、琵琶湖を眺めながらリクライニングチェアで本を読みたい。

ついつい楽しむ事に夢中で、写真を撮る習慣がなかなか身につかなくて…それでもいいやと思っていたのだけれど、やっぱり記事にするには写真が欲しいね! ブログ記事やInstagram用に写真が残せるようになりたい。


【次回に向けての覚書】
・JR沿線。寄り道せずに行けば近い。
・ブログに使える写真を撮る!
・隣に「ことゆう」という宿泊施設もある。私が1人で行くには贅沢かな。

【ひとこと言いたい】
「トルコ風呂が ゲヘヘヘ」言ってる気味の悪いオッサンに出会う。早く絶滅すればいいのに。

 

【広告】