833話 移住予定の滋賀県の新しい家に一週間泊まってみた。

833話 移住予定の滋賀県の新しい家に一週間泊まってみた。

暖冬ですが「今年初めての大雪」の日に遭遇。

一晩で寝袋と銀色シートの間に水滴がすごいたまる! 寝ている間にも汗をかくことは知っていたけれど、実際目にすると驚く。今は間にガーゼケットを挟んで吸い取ってもらってます。全部毎朝干すのが日課になっています。

この記事も滋賀県の家で描いています。スマホのテザリング機能を活用。

あと、ありがたかった事とか、助かった事とか、メモ。

833話 移住予定の滋賀県の新しい家に一週間泊まってみた。

今回はガスの開通作業とネット環境の手続き、住み心地のお試しも兼ねて、一週間の滞在です。

うちの子に「(離婚とか言い出すなんて母には)”絶対”彼氏ができてる」とか、いいかげんな憶測で吹き込んで不安がらせてんじゃねぇよ(怒)子育てが終わって私は”私の親としての役割が一通り終わった”と考えているので、次は自分の幸せとか人生を歩みたいと考えての選択なんですけど。そもそも「いつまでもあると思うな若さと性欲(47歳心の声)」デスヨ

“子育て”の期間の定義はご家庭それぞれあるでしょうが、私は子育ては”我が子が「社会人(自分の稼ぎでご飯が食べれる人)」まで”と考えています。

今は絵のお仕事や新居のDIYとか考えたりしていることが最高に幸せ!!(幸せNO.1は孫と遊んでいる時w)

そうそう、離婚が決まって(環境から解放されることが決まったからか)、夫のありがたさをしみじみ感じています。女だからって私のことを見下すことは決して無かったし、私が旅したり自由にすることにケチをつけたりしない。今はネットで調べれば、物品の底値からDIY(YouTubeは凄い!)、たいがいの事は分かるんだよ!! 主婦歴24年xネット生活10年以上になると生活力かなり高いですよ★あと、お金があったら最強なので宝クジあたんねぇかなー!!

滞在4日目にガスが開通してお風呂に入れるようになりました!! 寒い室内で過ごした後の久々のお風呂は幸せすぎた。

太陽の恵みがすごくて、晴れた日に畳の部屋ででひなたぼっこも夢じゃないです。今はすげー雪が降ってますけど。

雪は年に一度見るかどうかの雪に縁の無い生まれ育ちですが、ここ数日、雪に降られながらウキウキしています。寒くさえなければ!!

京都の家ではガスファンヒーターがメイン暖房なのですが、滋賀の家ではLPガス(コスパ悪い)ということで、灯油燃料のストーブを検討中。とりあえず灯油の宅配をコメリがやっていると知って一安心。

次女が貸してくれた遠赤外線の電気ストーブがお風呂場とかに持っていきやすいのも◎なので私も買う。

今手持ちの暖房が作業用手袋が次女から借りている電気ストーブだけなので、防寒対策に必死。DIY用コーナーで作業用に買った手袋なんだけど、PC作業に手が冷たすぎて使ってみたら、これがなかなかフィット感もあって◎。

キムチは野菜不足を補う用。調理不要で日持ちもするし買って良かったです。残ったら持って帰れるように蓋がしっかり締まるタイプのものをチョイス。

コンロの設置がまだなので、カセットボンベを使う簡易式のコンロを使用。包丁とか調理器具はまだ持ってきていないので、火にかけるだけでできるアルミの鍋に入ったうどんや、スープもセットの冷凍のうどんやラーメンを買い込みました。

3日ほどで「米…!! 温かいご飯(米)が食べたい!!」ってなって、だけど、今はまだ米を買っても残るので保存用の白ごはん真空パックを買いました。電子レンジは無いのでラーメンの残り汁に放り込んで雑炊にしています。温かいものが胃袋に入る幸せをしみじみ感じています。

そうそう、ひとり言が増えました(笑) 漫画読んでいてプッと笑うのにも声が出たり! ラジオを聴きながら歌ってみたり。天井の高い部屋で声が響いて気持ちいい♪ ご近所に聞こえないよう音量に気を付けつつw 楽しい!!

人通りの少ない静かな住宅街のせいなのか、夜の8時には「はい! 今日の仕事は終わり!」って気持ちになれる。気持ちもゆっくりすごせる。朝も目覚ましなくても気持ち良く目が覚める。平和で幸せすぎて…怖いわ!(°▽°)

充電完了。京都に帰ったらラストスパート! 家事も、いろいろな手続きのことも、仕事も、頑張ろう♪

スポンサーリンク

4 件のコメント

    • やほやほ! 元気にしてる?
      楽しいことだけ考えとかなきゃやってられんっちゅーの! 今まで文句ばっか言ってたの反省も兼ねて
      弟Bも体に気をつけてね! (なんかマジでそーゆーこと考えんとあかん年にお互いなったなぁ!w)

    • おせっかいだなんてとんでもないぃぃぃぃ!!めちゃめちゃ嬉しいです!!
      実は、まだガスも通っていなくて何も揃っていなかった滋賀の新居に『1週間泊まってみよう!』なんて考えたのは、かにたまさんの車中泊の記事を読んでいたからなんです。寒すぎてヤべーってなった時も『あるものでなんとかならんかな?』なんて考えられるようになったのも。

      お米! なるほど!!次は小分けにして持っていきます。鍋はある!!
      畳の下に新聞! これはぜひ次回の行動予定に組み込まねば! 首にタオルも!! メモメモ
      あわわわわ!! 次回が楽しみで仕方がないですよ!!

      またいろいろ教えてくださいね!! かにたまさんも風邪など召されないようお気をつけて〜!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。