【マンガ】続/月曜断食、再挑戦★

2018年から失敗したり諦めたりしながらも時々やってくるマイブーム【月曜断食】
やると体調が良くなるのでたまにやりたくなる。気がつけば暴飲暴食の日々に戻ってしまっているので、なんとか習慣づけたい。「白湯が美味しいと思って飲めるようになっている」のは習慣化しているなぁ。亀の歩みですが今回もぼちぼちやります。

【続】月曜断食、再挑戦★

子供たちが遊びにきてくれて、冷蔵庫の中の作りすぎたお惣菜を食べていってくれてめっちゃ助かった! 一人だと作りすぎてしまう+自分で食べるしかないという月曜断食には苦しい状況だったのだ。しかも「お母さんのご飯美味しい〜♪」って言ってくれるのよ。嬉しいしかないわ。外食もしたかったので美食日に割り当てて調整。以前みたいに『きっちり守らなきゃ!』という気持ちの重圧がなくなって少し気楽な感じでやっています。

《今回購入した2冊はこれ》
  

【続】月曜断食、再挑戦★

禁煙も何度も何度も失敗しながら再チャレンジして、今では禁煙継続1151日だからね! 月曜断食も何度チャレンジしたっていいんだ。って思ってる。0円ではじめられるのがいいよね!

2週間目での嬉しい気付き。首のイボが減ってる!! 加齢によるところだしなーと諦めていたのだけれど「太っている人に出やすい」って聞いていたから、これも嬉しい月曜断食効果だなぁと!

created by Rinker
文藝春秋
¥1,010 (2024/03/29 16:58:00時点 Amazon調べ-詳細)

《今日の幸せ》
歯医者さんに行ってきた。帰りに図書館にも行ってきた。数少ない人との触れ合い(笑)
野菜の下処理とビーフシチューと桃のゼリー作った。やり切った感が気持ちいい。
中秋の名月、1日遅れたけどめっちゃ綺麗に見えて満足^^

【広告】