822話 続く孫フィーバー

『手のかからない子だから、そばで見ながら仕事すればいいし、子守りは楽勝★』なんて思っていたら甘かった!!(笑)

822話 続く孫フィーバー

(Twitterでも呟きましたが) 心に余裕があれば子育てほど楽しいことはない と、本当にそう思う。おばあちゃんの立場になって、色んなプレッシャー無く、見ていられる。なんて幸せな時間。自分が苦労してきたからこそ、次の世代には幸せな子育てができますようにと、そう願える人間でいたいと思うのです。

822話 続く孫フィーバー

以前に話題になった「高確率で子供が寝る絵本」! 眠気を誘いすぎるので、車の中での読み聞かせは厳禁とか。身近に子供ができたら読んで聞かせたいと思っていた一冊! 孫ができて早速購入したものの、今のところ出番がある気がしない…。

822話 続く孫フィーバー

借金、男尊女卑、病気の母をもこき使うクソっぷり。”母”だから頑張れるのか、そろそろ限界なんですが。それでも可愛かった頃の思い出があるからなのか。孫も子も、なんとも不思議なご縁だなぁと。

【広告】