時間もメモ帳も「余裕」が大事〜!

メモ用紙はA4用紙をA7(数ヶ月前まではA6だったけど余白があるし勿体無いってんでさらに半分)に切ってクリップで止めて使用。雑記用のノートはA5のリングノートを愛用。

「もったいないから」と「コンパクトに」が信条でしたが、勉強や考え事をしたりするのに「A4用紙を横にしたものを使用すると良い」「並び替えが容易にできるので、綴じていない紙(コピー用紙)が最適」と聞いたので実践してみたら、これがすこぶる良い感じ〜!!

時間もメモ帳も「余裕」が大事〜!

今までケチって損してた!A4コピー用紙は500枚入りで300円台から売ってます。

時間もメモ帳も「余裕」が大事〜!

買い出しメモには便利なサイズなんですけどね。

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

別荘地に住んでいるので、夕方の散歩時にはあちこちからBBQの香りが漂ってきます(*´∀`*)

簿記3級の勉強はじめました。2日目です。A4用紙9枚。

タイトルとURLをコピーしました