下準備が大変

下準備が大変

ブログの毎日更新が習慣化してきたので、次はSNSにも同時に投稿してみることにチャレンジ!

前にも一度試したんだけど(同じ画像をアップするだけなんだけど面倒…)続けられなくて挫折😅 今回はリベンジです。

何かを習慣化するには「毎回、繰り返すこと」←これをシステム化することがポイントかと。

例えば、漫画を書くときには、用紙のサイズとかコマ割りをテンプレートにしておくと、すぐに取り掛かりやすくなる。

ただ、最初にテンプレートの設定を最適化(しっくりくる形)するまでが結構時間がかかるんだよね。これは私の要領が悪いせいもあるんだけど。

漫画の変わっているのを見たら『あぁ今頑張ってあれこれいじってるんだなぁwww』 って思ってください🤣

コメント

  1. かにたま より:

    数日前からXの方に投稿が流れてきてた、その理由が分かりました♪
    何だかマツさんの絵が出てくると和みます(*´∀`)

    マツさんの北海道どうなるんだろう~とも思ってます
    運転お気をつけて、あまりご無理なさらぬようにです

    函館…北海道で地震あった時に行ったっきりだなぁ
    あ!苫小牧の敦賀から来るフェリー乗り場の周辺は
    かなりのしょんぼりタウンなので…あぁ、あれこれお話したいですぅ
    (↑元来のおせっかい気質が爆発してます(^▽^;))

    • マツキヨコ マツキヨコ より:

      いいね!ありがとうございました(*^^*) 実は私もかにたまさんのお名前拝見してほっとしています(馴染の薄い場所に行って顔見知りがいた安心感!)

      北海道旅行〜!! 先の大きなリフォームでしばらく節約生活(´;ω;`)
      だけど、フェリーde北海道旅行!諦めていないですよ〜!! 先日のかにたまさんの北海道旅行記のまとめの旅ルートの地図!行きたい気分鷲掴みされました♥︎うちのお気に入り北海道旅行フォルダはかにたまさんが9割\(^o^)/

  2. こひめ。 より:

    毎日投稿すごいです!
    日々仕事して息子にご飯食べさせるだけで疲労困憊な私。
    (´;ω;`)
    仕事も大好きだったのに、色々あって転職したい気持ちになってます。
    (アラフィフにはもう無理ですが。)
    自分が執着してるからだと、わかっているのですがなかなか。

    海苔をお弁当に切るのを再開したのでまた投稿頑張ろうかな〜です。
    \(^o^)/

    • マツキヨコ マツキヨコ より:

      ありがとうございます〜! 私もこれ以上やること増やすと余裕なくなりそうなので、そろそろ現状維持を目標に切り替えます(ついつい欲張ってしまう…)
      お仕事しながら、息子くんに日々のご飯食べさせるだけで、もう十分x100立派ですよ!! 私はもう主婦していた頃のあの頑張りできる気がしません(^_^;)
      無理しすぎないように休憩もとってくださいね〜!

タイトルとURLをコピーしました