キャンセル手続き

(愚痴日記)
高校入学と同時期に修学旅行の申し込みしますよね。
修学旅行費の積み立てもあったのですが、面倒が嫌で一括で支払いを済ませました。

 

次男が高校を辞めたから、これをキャンセルしなければならず…。
この手続きが、まーーーー、すんなりいかず、マイッタ!!

 

3月、退学届を出した後、すぐに旅行会社に連絡をしたのですよ。
「学校と連絡を取ってからでないと手続きができないので、返金は4月になります。」と。

 

4月、買い物のついでに記帳しながら『いつかなー』と、待つ。

 

5月、連休明けに旅行会社の担当に問い合わせる。
「入金口座が分からなくて!連絡しようと思っていたんですよ~!」って。1ヶ月何してたんだ?
入金口座を伝える
「今週か、来週には入金手続きが出来ると思います!」

 

彼の言う”来週”末まで待ってみた。が、入金無し、連絡も無し。

 

キャンセル手続き

 

最初の問い合わせから2か月以上経過、そろそろ堪忍袋の緒もキレそう。
もう一度旅行会社に電話をし、受付の人に「○○高校のマツです。キャンセル返金の件でまだ入金が無いので確認のお電話差し上げたのですが、担当の○○さんお願いします。」と静かに怒りを燃え上がらせつつ伝えた。

 

しばらく待った後「○○は今、接客中なので後程折り返しお電話差し上げます」とのこと。
まぁ、前回もそうだけど。今頃『あ!忘れてた!!』ってなってるんだろうなぁ…。
で、折り返し電話がかかってきて

 

キャンセル手続き

 

「 今 日 中 に 振り込んで下さい… 」(静かに丁寧に言った。)
分かりましたと言って電話を切った後
また電話がかかってきて
「すみませーん。振込先を確認したいのですがー!」
って!!!!

 

個人情報の扱い雑すぎるだろ!?

 

あんた仕事大丈夫かぁ~~~~!?(;゚Д゚)老婆心

 

とりあえず入金はされていたのでよしとしよう…。
修学旅行キャンセル手続き、面倒くさかった~~~~~!!!!

 

【広告】