107話 個性

107話 個性

ずっとずっと「ランドセルは水色がいい!」って長女は言い続けてきたんだ。

最初は私も『別に皆と一緒じゃなくてもイイじゃん』とか思ってたんだよ。

が;いざ水色のランドセルを目前にすると引いた~!

娘が私の手の平から飛び立つ第一歩を見たって感じ。

【6年間を振り返っての追記】
長女は6年間とても大切にこのランドセルを使いました。当時はまだ赤黒以外のランドセルは珍しかったのです。『みんなと一緒じゃないと困らないかしら…』『奇抜な色だと6年間も持つかなぁ飽きちゃわない?』なんて大人目線で心配したものですが「自分で選んだランドセル」は宝物だったようです。

【広告】