絵日記

絵日記

昨日今日と2日かけて、大量の洗濯を済ませる。
旅行後の何が大変かって、この大量の後片付けだー
とか、友達ママと話しながら、旅行代の清算作業。
んでもって、一緒にランチ。その後、長女小2の授業参観。
今日の授業は性教育。親になって初めて見るよ。
私の子供の頃は、男女別教室で話とかあったなー
見てる親も気恥ずかしいものがあるかもーと思いつつ
先生♀(子供も本人も私たちと年近い)も、ちょっと気恥ずかしそう。
きっとそれは子供たちに対してと言うより、

参観している親たちに対してなんだろうなー
とか思ったり。子供らの方がしっかり聞いてましたよ(^^ゞ
後ろ髪惹かれる思いで途中退場、幼稚園のお迎え。 (お迎え時間ぎりぎり
ガス屋さんがきたり
長女が友達と帰ってきて、また遊びに行って、次女5才が一緒に行きたがったり
朝食、夕食と、Wで次女に大不評で、残されまくって、凹みまくったり
次男5才にジンマシンが出てたり….カニか?カニなのか!?
イラストレーターも使いこなしてないのに (いつもはフォトショップ使用
コミックスタジオのソフトが気になって、お試しをDLしたり
カラーは出来ないのかなーとゴソゴソしてみたり
アレもコレもと気ばかり焦り、なかなか一所に集中できない
アレもコレもと家事をしながらじゃなきゃなんない主婦のさだめか(たぶん性格

【広告】