遊園地に行ってきました。

 

遊園地に行ってきました。
大人(私)1人に子供4人(3才x2.4才.6才)
【5才から1人で乗れます】
次女と次男は私が同乗するとして…3人乗りだ
「長男、お前は今から5才だ」

 

不審そうな顔の長男。
そりゃそうだ
「ウソは絶対につくな!」と日頃厳しく言ってある。
が、来月には5才なんだ。そんな恐ろしげな乗り物じゃない
人込で待たせるほうがよっぽど恐いじゃないか<勝手な解釈
無事?関門を通過し乗り込む長男
快心の笑みでガッツポーズ☆
やっと「長男、お前は今から5才だ」の意味が飲み込めたらしい
そして覚えたであろう…ウソも方便
子供の悪の芽を育てるのは
実は親なのかもしれないと少々反省(´・ω・`)

 

ま、なんにせよ(ォィ?
あの長男の『やったよ!母っ!』のガッツポーズは一生忘れられないヨ☆

【広告】