幼稚園の夏祭り

夏休み最後のイベント。幼稚園の夏祭り。
4人それぞれに浴衣を着せていく。母はいつものGパン&Tシャツスタイル。
長女が生まれた時に、知人に浴衣を頂いたのを最初に
「ボクも」「私も」と結局4人分揃えてしまった。
女児は相変わらず喜んで着ているが、男児はそろそろ卒業の兆し。
思えば、長女の入園以来、幼稚園夏祭りには、いつもバタバタしてた記憶が
乳児連れて暑い中、蚊に刺されないように気を配ってたとか。
妊婦で暑さに目まいがしてたとか。
双子ベビーカーがジャマになると気を使い、はじっこで待ってたとか。
すぐ行方不明になる幼児をずっと追い掛け回してたとか。
今年、やっと、ゆっくり見れたよ。
幼稚園で一生懸命練習したであろう、盆踊りを踊る姿は可愛かった。
めちゃくそ蒸し暑くて人もギューギューでヒーだけど
知ってる子とか我が子とか、それぞれに一生懸命踊る姿は本当に可愛い。
帰りに友達一家と「千円でビール飲み放題」のお店で飲んだり食ったり。
んでもってその後、ウチで深夜まで飲み会。堪能。
ネタがいっぱい転がってた気がするけど、何も覚えてない。

【広告】