子供も色々考えてるんだなぁ

夫が4人連れて公園に遊びに行ってくれてる間に買い物に行く。
帰ってくると次女が飛び出してきた
オデコに大きな擦り傷が
次女長女次男の報告(私は「チクリ」と呼ぶが.笑)によると
「滑り台で長男が次女を押して、次女が砂場に顔面突っ込んだ」らしい。
あり?肝心の長男がいない。
夫に鬼のように叱られたな。
(ま、私がその場にいたら私が鬼のように叱ってるが
しばらく間を置いて、2階に様子を見に行く。
ショボンショボンだよ。凹んでるよ。膝を抱えてタソガレてるよ。
ま、お父さんに鬼ほど叱られたのなら、私が念を押す事もあるまい。と
側に座って
「汗ビッショリだよー」とか当り障りの無い話題。
しばらく普通に話してて
……「お母さん、皆に聞いたやろ?」
突然泣き出す長男
「うん。けど反省してるんやろ?ゴメン言うたやろ?」
頷く長男。
「悪い事したと思てるんやろ?もうせえへんやろ?じゃぁ、それでええやん?」
ヒクヒクしながら頷く長男。
あー。なんかこうアレだ。なんてのか
こんなにちっちゃい子でも
本当に色々感じて、考えて、してるんやなーって思った。

【広告】