謹賀新年

謹賀新年

喪中のお友達もいるので控え目に。モニ゙ョモニ゙ョ

皆にとってこの1年が楽しく幸せなものになりますように。
正月は妻の実家にお世話になってました。いつの間にやら恒例行事。
おかげさまで、結婚9年、御節作ったの1回だけです。お父さんお母さんありがとう。
毎年旅行に出かけてくれる義母様にも感謝感謝ですよ。もちのろん夫様にも
もっとも「こんな嫁貰って…」て、
妻実家族皆に感謝(同情?)されて大事にしてもらってる様子ですが(実の娘はフルボッコ)
子供ら正月プレゼント買ってもらってました。
男児4才*ゴジラ塩ビ人形
女児4才*宝石セット
男児5才*ゲームボーイ&ポケモンエメラルド<ロールプレイングゲーム
女児7才*携帯電話型ゲーム
あー。うん。ゲーム三昧☆
戦う事に喜びを感じる(本能?)男児5才に
話を進める事に燃える母32才(幼稚園児はひらがなちゃんと理解できねぇしなーとか
コレがイイ感じで母も遊ばせて貰ってますよ☆母も
家族の視線は痛いけど。アハハー
大渋滞の波を越え、京都に帰宅後、片付けを済ませ、ピコピコピコ
なんか娘7才も買うらしいですよ<同機種対戦バンバン・ゲームボーイ
ゲーム三昧になりそうな1年の予感。

私にとって
この正月の一番嬉しかった事
数年、ずっ―――――と、会いたくて、心配して、気になってて、夢にまで見た
行方不明の叔父さんと電話で喋った事。
生きていてくれた事に涙が出るほど嬉しかったよ。
大好きな叔父さん。
子供の頃の記憶の中の大好きな叔父さんは
姪が32のオバサンになっても、やっぱり大好きな叔父さんだ。
小さな小さな力しかない私だけれど
私の周りの大切な人を大切に大切にして生きていく力がほしい。
いろいろ
自分の気持ちの中で大事な事を考えつつ過ごすお正月。
とか言いつつ
この日記一つ書くのに3.4時間かかってて
息子5才とゲームしつつ書いてるとか
ベロンベロン酔っ払い状態で書いてるとか…ゲホンゲホン
なにはともあれ
今年1年
皆にとって
素敵で楽しく素晴らしい1年になりますように!
最近いつも思うのは
大事なのは
自分の心に
今いる自分の今の状況に
今ある幸せを見つけれる
今ある幸せを感じれる
そんな心
そんな気持ち
そーゆーのを感じれる
自分の気持ち
そーゆーのを感じれる自分の気持ちとか
そーゆーのを大事にしようとする気持ちとか
そーゆーのが大事じゃないかなーとか。
ちっちゃいちっちゃい幸せだけど
それはとてもとても大事なものだとか思える気持ちとか
あ、新年早々ベロンベロン

【広告】