禁煙は続く

そろそろ、煙草の事ばかり考えて1日過ごすの、終わりになりませんかね
『禁煙して良かった』な気持ちと、『吸ったらアカンかなー』な気持ちが順にやってきます。
正直な今の気持ち『 あの時この本を買わなきゃ良かった…… 』
体からニコチンが抜け切るのが(長くて)3週間。この期間さえ乗り切れば!
まだ、一週間も経ってないやん。長いなー
何かと息切れしにくくなったので、運動したくなります。
ダイエットにいいかも。と、自分を慰めてます。
明日は友達ママと飲み会です。正念場っぽいです。
さっさと諦めて吸っちゃった方が、楽になれる気もします。
怪しい心境が襲ってくるたび「読むだけで絶対やめれる 禁煙セラピー」を読み返してます。毎日読んでます

昨晩の話なんですが、どうしてもどうしても煙草を吸いたくて
『煙が吸いたいんだよね<自分』 と、仏壇の線香に火をつける。
今日、あまりの惨めさに、アロマな線香(リラックスな香り)を買ってきた。
煙草…と、思い浮かぶと、そそっとあちこちの掃除したりして気を紛らわせる。
1分たりとも座ってられない。そわそわそわそわ。ごそごそ。

ああ、落ち着けない。
気分転換に、子供らと一緒に外食したり。
けど、もーそろそろ限界っぽ。

タイトルとURLをコピーしました