禁煙中

・「くっ」と我慢すれば、朝一番の煙草が無くても、気にならなくなってきた。進歩だ。

・幼稚園までの徒歩通園。
脳味噌の”どこかぼんやりした感じ”は、ずっと続いているが、
多少、歩いても息切れしなくなった。
今までって、よほどニコチンに犯されていたんだろう。
ニコチンとはまったく違うが、外の空気の感触が心地良い。
ニコチンが対外に排出(脳内変革)されてきてる感が嬉しい。
ニコチンが全て消えれば”イ――!!!”も無くなるんだ。希望が見えてきた!(気がする
歩き煙草をするヤツが憎い。
空気に乗ってニコチンが私の体内に入るではないか!回復日が遠ざかるやんけ!
今までの自分の行動は、ビルの屋上の棚の上に押し上げ、ハンカチでニコチン入りの空気を塞ぐ。
まったくもって不条理理不尽極まりない<私。
恐るべし体内のニコチン<私のせいじゃない! ォィ?

・禁煙始めて3日ちょい。
昨日がピークか!? ” イ―――――!!!! ” が今日は無い。
何かにつけて、ふいっと吸いたくはなるが、我慢できる範疇だ。
(今までなら絶対煙草吸いたくなるような、PTA行事にも参加してきたのに
実家の母と電話で禁煙し始めた話をしたり
友達ママ二人と、お昼にランチ食べに行ったり(禁煙席ですよ!わぉっ
しかし
なんか、ずっと、どこかぼんやりしてる感じで、曇りガラスに囲まれてるような、My脳味噌。
時々(禁煙前もあったが桁違いに増えてる!)”自分が何を喋ってるか分かってない!”ぼんやりしすぎ!
元々「ちょっと変な奥さん」気味だったのですが、暴走してる…..

・夜
なんかパソコンに向かう元気が少し出てきてますよ!
少し前までは「パソコン=煙草」の記憶が恐くて、パソコンの前に長い時間座ってられなかったのですよ!
なんか、進歩してますよ!回復してますよ!

・1日中、煙草の事をシミジミ考えたりしないように、何かするよう心がけてます。
大掃除、御飯作りに、模様替え!
なんか、いっぱい時間があります。こんなに時間っていっぱいあったっけ?
…………………..今まで、煙草吸うのにどれだけ時間を使ってたんだ。私
離脱症状の大きな波を一つ越えた気がします(もう着ませんように!

※ 偉そうに延々と書きつつも、一時間後も吸ってないという自信は、やはり無いのです。
夫が帰宅してからが(イライラとの)戦いの本番なんですよ!
禁煙成功者(夫)てば、現在頑張ってる妻にはまったくこれっぽっちも気遣い無いのですよ。

【広告】