地域行事

地域行事のコンサートに行ってきました。
長女8才の熱烈なラブコールに負け行ってきました (タダだし
近くの公民館?みたいな所でやる音楽色々コンサート。
小学生のコーラスや、中学生の吹奏楽、PTAの方のコーラス、プロの弦楽。
小学校の先生方がお手伝いに入ってたり
会場には少々空席がありつつも (むしろ私にはその方がありがたい
子供の泣き声が後ろの方で響き渡ってたりしつつも(むしろ私にはその方が気楽 ゴニョゴニョ
「音楽に親しんでもらおう」「楽しんでもらえたらいいな」「一生懸命」
そんな気持ちの伝わる素敵なコンサートでした。楽しませて頂きました
地域活動って、どこでもこんなにやってるのかなー
けっこういろいろある地域の気がする (今まで知らなかっただけか
いざ重い尻を上げるまでは「面倒」が先立ってしまうけれど
出ると楽しい地域行事。子供らもやっと(それなりに)言う事聞いてくれるようになったし
関係者の皆様に感謝なのです。凄いなぁ
いつか自分もそんな風に役立つようになりたいと思うのだけれど
なかなか尻が重い

【広告】