絵日記

長女が幼稚園時代には"友達と遊ばせる"事を、それなりに気にしてた気がする
長男(年長)の友達の家の行き来はもの凄い少ない。
長女関係でできた友達に男児が多く、遊び相手にも困らなかったから
お母様方とも仲良くしてもらってたし、気も使わなくてウチで遊ばせれる相手が居たから。
長男直接の友達といえば、
年少の時に仲の良かったヒ君。年長でまた同じクラスになって仲良い。
最近何度か遊びに来てるカ君。この2人だけじゃないか。ウチに呼んだの。
2人のお母さんもそれぞれ素敵な方で、私は好きだ。
子供同士が仲良くて、母同士が気の合いそうな、そんな友達ってなかなかない。
私のやる気とかもあるんだろうけど。
来春は小学生になる長男。
友達2人とは離れ離れになる。1人は引越し。1人は進学校。
この話をしだすと長男は暗くなる。自分で話題振っといて暗い。暗いなーもー。
幼稚園で遊んでる他の子で誰か一緒の小学校の子居るって
行ったら行ったで友達できるヤツだよ。アンタらは。
そうは言っても、母だって寂しい。
だったら今のうちに遊びまくっとけっ! と、遊ばせまくり。
今日はヒ君ちに連れて行ってもらった長男。
次女次男はなんやかんやと誤魔化しつつ、お留守番。
それはそれなりに楽しそうにやってるからいいかな。
来週はウチだから、いっぱい遊んでもらえるといな。
総勢7人、内、男児5人女児2人。すげー賑やかそうだ☆
最近、母と寝たがる、次女次男(5才)
夫が2段ベッドで寝てますよ。
母と寝たがるくせに、一緒に寝ると、ケリ入れられまくりなのはどーゆーこっちゃねん

【広告】