嬉しいこと

長女中2が化粧に手を出すようになってきた。
マスカラとかアイラインとかちょっとした所だけなんだけど。話してて楽しいなー(*’∀’*)

コメント

  1. やす より:

    ウチは男2人兄弟なので、そういうのちょっと羨ましいです。
    でもいいの。
    小さい頃から空手習ってるので、いずれは桜井兄弟みたいに・・・
    あらら?着地点がおかしなことになっちゃった。

  2. 灰猫ロミ より:

    マツさん、初めまして!!
    いつも楽しく拝見させていただいております(*^_^*)
    我が家には年少さんのムスメがいますが
    自分が化粧水つけてると
    『自分もやりたい』と言って来ます(^^)
    (そして私が見てない時に黙って使って怒られる/笑
    大きくなったらマツさんの娘さんのように
    一緒にお化粧の話とか出来る日が来るといいなぁ、と思ってます(*´∀`)

  3. こひめ。 より:

    今の子は早いんですね!
    全く興味がなかったですよ、私。
    アイラインや、マスカラは目に入りやすいのでご注意を~と娘さんにお伝えください☆
    目を大きく見せようとして、かなり奥まで塗ってしまうらしく、眼病の原因になるそうです。
    まつげの生えている所に線を引いてしまっていると、もう目に入るようです。
    知り合いがそれで結膜炎になっていたのでお気をつけくださーい。
    (^O^)/

  4. niya より:

    うちの娘は、二重でパッチリの目とはっきりした眉のため、アイメイク不要w
    なので~リップでたまにラメ入りとか使ってる程度だね
    ただ、基礎化粧品にはこっているので、二人でいつもカタログを眺めてるよ( ̄∀ ̄) ←ESS愛用中

  5. 特・名機某 より:

    マツキヨコさん毎度どもです。
    娘がねメイクに関心が出て来ると母も会話が楽しいように
    父息子もね二輪車に興味が出てくるとお前もそんな年頃に
    なったかってこれがハタチ越えるとねアルコールの話に
    終始するらしいですよ聞くところによるとなんですけれどね
    どんなところで今の若いモン連中は酒飲んでるかって居酒屋の
    流行り廃りを研究してるらしいですね。
    こちらはね例の鶏の手羽先の唐揚げを出す居酒屋風来坊と世界の山ちゃんの
    2系統が主ですもの白木屋とか和民なんてどこにあるの?ってその昔下戸の会社の先輩に
    連れて行ってもらってピッチャに並々ウーロン茶っていうのを頼んでましたけど。

  6. Re: やすさん より:

    自分が男兄弟しかいなかったから、新鮮です~!
    兄弟で空手ってカッコイイなー!!(*’∀’*)

  7. Re: 灰猫ロミさん より:

    はじめまして!コメントありがとうございます!
    そうそう!うちの娘もこっそり使ってましたよ(笑)
    何でもさわったら危ないなーって心配で「クレンジング」とか
    何でもかんでも塗っちゃダメだよーって教えたなぁ(笑)
    中学生になると女友達に近い感じで話が出来て楽しいかも。
    しっかりナマイキにもなってますけどね(・ε・)

  8. Re: こひめ。さん より:

    そうそう!私もそれ最初に教えましたよ~!
    コンタクトもしてるから怖くて!
    そーゆー私も2週間レンズの3日目でマスカラを付けちゃう始末(涙)
    1日気付かずすごしてたんだからこれまた怖い(ノД`)
    私も化粧に目覚めたの遅いですよ!っつーか、
    毎日化粧しだしたの最近だし(遅すぎ!笑)

  9. Re: niyaさん より:

    うちの長女もアイメイク不要タイプなんだよ~~
    他に出来る所がないからする!って感じ(‘A`)モッタイナイナー
    ただでさえ、でかくてくっきりしてる目なんで
    めっっちゃちょっとだけにしとかないと、ケバケバになってしまう!
    そこは注意するところかなー
    実は私もなんだけどね..ついつい盛ってしまってケバ!

  10. Re: 特・名機某さん より:

    旦那と息子がサッカーでめちゃめちゃ盛り上がりますね!
    今、旦那はバイクにこってるから、そのうち息子も興味示しだすんだろうなぁ
    私は原チャが限界です(・ε・)←それすら転んだし!

タイトルとURLをコピーしました