隙間風ブロックシートを設置/年末

年末の大掃除は特にはしない。気になるほど汚れていないから。窓拭きとか水仕事は暑い季節にする。大掃除はしないけれど冬支度はする。冬用の模様替え。

昨年、窓からの隙間風ブロックシートを設置してみたら、これがなかなか良かった。

【2021冬】ニトムズ 窓ガラス 透明 断熱フィルム↓

だけど、毎年新しく専用の物を買うのもなぁと、今年はプチプチをロールで買ってみた!

【2022冬】プチプチ↓

窓枠を両面テープ(100均)でぐるりと囲み、窓枠より少し大きめにカットしたプチプチを貼って、カッターナイフではみ出した部分を切り取る。

隙間風ブロックシートを設置/年末

ピシーッと貼れた時の満足度◎

手間が同じなら「安くできたー\(^^)/」喜びもひとしお

隙間風ブロックシートを設置/年末

うちの窓ガラスは模様入りのものなのでプチプチでも大きな違和感はないけれど(光を取り込めればいい)、ガラスが透明で外の景色も楽しむならニトムズの透明フィルムの方がスッキリ綺麗で良いよ。

※ もしかしたら私は一度プチプチをロールで買ってみたかっただけかもしれない。(触って重量や質感を確かめてみたかった。満足している)

【広告】