友達パパママさんにお風呂屋さんに連れて行ってもらったり
ハリーポッター全巻読み返ししたり
友達ママとスポーツクラブに初挑戦しに行ったり
夫に友達ママや子供と、大阪に初釣りに行ったり (釣果→特大ボラ、カニ、極小魚
子供部屋の模様替え(2段ベッドx2も大移動)したり
なんやかんや楽しく過ごさせてもらってます。
次女次男が小学生になって、生活リズムもつかめてきて
自分の自由時間がすごく増えたなーと、感じております。
7:00 起床・夫出勤・朝御飯
8:00 小学生登校

家事(掃除洗濯買出し等、子供がいない間にした方が楽な事優先に) 残りは自由時間

15:00 小学生帰宅(放課後遊んできたり、友達んちに行ったり、宿題したり 色々してる

家事(晩御飯準備等、子供がいても出来る事を中心に) 残りは自由時間

17:00 子供全員帰宅
18:00 子供晩御飯
19:00 子供風呂
20:00 子供就寝(最近8時すぎる事が増えてきたなぁ)
家事(晩御飯片付け、洗濯たたみ) 残りは自由時間
21:00 夫帰宅・夫晩御飯

風呂・自由時間

1:00 就寝
平日は大体こんな感じで(習い事等で多少前後したりしますが)過ごしています。
今日は朝から鳥鍋の準備でスープ煮込みまくってたら、るるるコールから電話もらってしまったυ ビックリしたー
クーラーかけた部屋で鍋ってのがなんとも (^^ゞウケましたが
子供ら全員が小学生になって一安心もつかの間…
長男小2の時もありましたが…..
ウチの息子って、もしかして問題児!?ってくらい、先生からお電話いただきますよ?( 娘2人にはない
水筒、連絡帳、紛失して帰ってきたのは昨日だったか…その前は靴下だ (そのうちランドセルもなくしてきそうだ
今日は雨どいの下でずぶ濡れになって遊んでいたそうで(;゚Д゚)
「”幼児”の頃より”手がかからなくて”楽になるけど、”他の部分”で大変になってくるよ~!」
子育ての先輩方から聞いてはいましたが…こーゆー事かっ!
電話の最後にはいつも「元気でいい子ですよ♪」と、先生になぐさめて?頂きますυ
元気なのは大変結構なのですが…ほどほどでお願いします _| ̄|○

タイトルとURLをコピーしました