収納とか家の事をあれこれするのが好きな私は、近藤典子さんが好きです。
本もいっぱい持ってます。
自分じゃ思いつかなかったアイデアとか、目線の変え方とか、勉強になります。
そんな私が喜ぶだろうと夫が講演会の抽選に申し込んでてくれました。
それが当選!! (≧∇≦)夫ありがと~!
同伴1名様OKって事で友達ママさんと行ってきました。
子供6人夫がみててくれます (≧∇≦)夫ありがと~!
本を読みまくってる私には「知ってる~」って話が多かったのですが
やはり片付けの真髄..根本は一つって事ですね。
骨身に沁み込んでる私より、夫が聞いた方がよさげな話満載でしたヨ☆
そんな中でも印象深かったのは
「なぜ家族(夫とか子供とか)は片づけができないか」
嫁が必死で頑張ってるのに一行に片付かない、片付けた側から散らかっていく…
嫁が勝手に1人でやっちゃってるのがダメらしいです。
「片付け(整理整頓)は(自分がしなくても)嫁がやってくれる」と思われるそうで。
部屋の模様替えとか、そーゆーところも家族皆でやった方が良いとか。
だんだん「みんなで居心地の良い家にしよう」そう思ってくれるようになるとか。
そういえば模様替えとか「ぉお!!」って皆が喜ぶ(驚く)のが見たくて
全部1人でやっちゃってるよなー(^^ゞ
※その他の出来事
晩御飯を友ママ家族も皆で一緒に焼き鳥屋さんに行きました。
そのままカラオケ屋さんにも☆皆で行くのすごい久しぶり。数年ぶりっすよ
春休み最終日に子供らに喜んでもらえる行事で出来てよかったです。
夫、パパ、ママ、ありがとー

タイトルとURLをコピーしました