お年玉等、子供がもらったお小遣いは子供に管理させてます。
各自袋に入れて母預かり。ジップロック銀行。
必要な時に、母に声かけてから出すように言ってます。
先日、ここ数日友達とお菓子を買いに行くのが続いてた長男小2
あまりの散財っぷりにさすがに「今日はダメ」と言ったんですよ。
そしたらコッソリ持ち出そうとしたんですね。
速攻で母にばれました。が、本人はナゼばれたか分からないらしい ( ´,_ゝ` )ハハノチョウノウリョクダヨ
自分のお金を自分が思うように使うのは、かまわないとは思うのですが
まだ小2だしな….もう少しちゃんと管理できるようになって欲しい。
お金の大切さとか、そんな事も含めて
いろいろ考えましたが、とりあえず、カギ付きのカバン買って来ました。
あとお小遣い帳4人分と。
このアタッシュケースが臭いの何のυ
臭いがぬけるまで、お外に放置です。

タイトルとURLをコピーしました