長女小5、お友達の誕生日会に御呼ばれ。
案の定「 長女だけズルイ!! 」コールが。
たまにはいいか、と、昼御飯外食。
下3人を連れてお昼ご飯を食べに近くの大型スーパーへ。
母、坦々麺、長男、ラーメンギョーザセット、長女、ケンタッキー、次男マクドハッピーセット。
なんか凄い組み合わせ(;・∀・)
長女がクッキーを作って持っていくって、冷蔵庫にあったバターを使い切る。
どこのお店でも品切れ中のバター
たまたま入荷しているバター(無塩)に出会う☆ 4コ買い
買った側から長男小3が使う
いやいや、今の世の中、男だって料理できなきゃ☆ (母根負け
アイスボックスタイプのクッキーを製作
( 次女次男小1は友達と公園へ遊びに行っちゃいました )
アイスボックスタイプのクッキーだと、
棒状の段階で冷凍庫に保存にしとくと、けっこうもつ
食べたい時に、切って焼くだけー♪ なんて便利!! (友達ママに教えてもらった
夫が会社の新年会で晩御飯が要らないので
子供と一緒に新しく出来た回転寿司屋さんに行ってきました。
クッキーは冷凍庫の中で忘れられた模様。

タイトルとURLをコピーしました