インプラント・手術してきました。

 

待ち時間とか色々合わせて、3時間かかりました。

手術自体は2時間くらいだったかな。

 

受付を済ませると、

「気持ちを落ち着かせる薬」と、小さな錠剤を頂きました。

たしかに落ち着きました。めっちゃドキドキ(ビクビク)してました( ;д;)

手術は、口だけ空いてる布を顔にかけて行われました。

麻酔の注射のチクチクって痛み意外は、痛みありませんでした。

骨をゴリゴリしたりの感触、恐怖が印象的でした。ヘタレです。

『怖えぇぇ~~!!』とか思いつつ、途中、うっかり寝かけてました (-∀-;)

(単に寝不足なのか、薬のせいなのか。図太い神経してるわ..)

 

診察代 3.390円  手術費用(一部前金済) 294.000円

 

 

 

手術跡、ばしばし縫ってる糸が、口の中に刺さりまくって痛いわ(笑)

今のところ、外見的な腫れはありませんが

口をあけるのに引っ張られたあとの口の横が痛い。

(口が小さいと歯医者通い始めて自覚したよ… )

一番奥歯ただったので、口を長時間開けとくのが、かなり不安だったのですが

全然心配の必要ありませんでした。先生が上手にやってくれました。

 

抜糸は一週間後です。

今日はアルコール禁止。しょぼーん。

鼻かんだりはダメだそう。息は口からを心がけるようにとの注意事項。

 

 

昼御飯を食べずにいたのでお腹がすきました。

こんな状態でも食べれる私は、絶対痩せないと思うw

 

 

手術1週間前から禁煙続けています。

いつまで続くか、かなり微妙ですが(過去多々失敗アリ)

とりあえず、手術後一週間は頑張りますです。

上手くいけば卒煙…. とか野望もありますが、まったく自信がありません。はい。

 

しばらくPCも距離を置いてます。

(PC前に座っていると吸いたくなるので)

更新激減ですみません。すみません。

 

 

 

 

関連記事

→入れ歯確定記事

→抜歯記事

→644話入れ歯への道

→648話 入れ歯orインプラント

→どうなる?インプラント

→652話 歯磨き指導

→ インプラント決定(CT)

 

タイトルとURLをコピーしました