禁 煙 (開始~10日目)

 

インプラント手術の事もありまして

(お金かかるからせめて…とか、術前後1週間はやめた方がいいとの先生のお言葉とか)

何度目かの 禁 煙 です。

散々失敗しまくっているので、今さら途中経過報告はいかがなものかと思いましたが

今回、禁煙期間新記録を達成したので。って、今までが短すぎですかそうですか (^^ゞ

 

 

 

 

 

 

0日目

禁煙憂鬱。やる前から胃が痛い。

「 シガノンCQ 」購入。ガムやら何やら色々失敗してきた癖してこりません。

( 今↑のサイトでニコチン依存度調べたら「重度」言われた… (´・ω・`;) )

まっったく自信が無いので7枚入りからはじめる事に。

お高いと思ったけれど、タバコを吸ってる事を考えれば大差ない。むしろ ゴニョゴニョ

1カートンが今晩でなくなるから… そしたら明日の朝から…

『 今晩で最後だから 』 と、大量に吸う(あほ)

 

 

 

 

 

 

1日目

夏休み後2日ある…「思い立ったが吉日」とはいえ、無謀な気が。

 

前回の禁煙時、訳の分からないイライラと不安で押しつぶされそうだったけれど

( 友ママ曰く「おかしなテンションで喋り続けていた」そうな (-∀-;)スミマセンデシタ )

あれが ニコチンの離脱症状 ってやつだったのかと思う。

気のせいか?パッチの効果か? 変なイライラとか不安がが無い。

「めっちゃ」頑張らなくても、我慢できた。

習慣になってるところ(食後とかイライラした時とか)を我慢すれば、乗り切れる?

 

お風呂に入る前に剥すのですが… 剥すのをためらう。

寝る寸前まで付けておきたい(心配) 外しましたが。

 

わだあきこ が 禁煙一年達成 ってTVでやってた。なんか元気出た。

PCしつつ、ビール1本飲んで、いつもより少し早めに寝ました。

 

 

 

 

 

 

2日目

友ママとひらぱー(遊園地)へ。 今年最後のプール。

大パック入りのガム買って行きました。

車の運転(片道1時間)渋滞でもなんとか乗り切りれました。

 

帰宅後、飲み会。友ママは禁煙成功組。

愛煙家友パパは今回参戦せず。

友パパさんも 電子なんちゃら っつーやつで禁煙してるらしい。わくわく

そこそこ飲んでも、タバコ吸わずに何とかなった。自分でビックリだ。

 

 

 

 

 

 

3日目

ちょっとたくさん吸いたいときがあった。

 

 

 

 

 

 

4日目

家事とかすごく頑張ったと思う時に吸いたくなる。

ご褒美に吸ってたんだなぁ とか考えると切なくなった。

家事って、やって当然 で、誰も褒めてくれないし!

(私くらい自分の事、ほめてやってもいいじゃん!!)

みんな、自分への(ちょっとした)ご褒美ってしてないのかしら?

頑張った後の 『 ふ~~・・・ 』 って一息入れる時、

コーヒーだけじゃ物足りな~い!!!

 

とりあえず、コーヒーを紅茶にかえてみる。

 

 

 

 

 

 

6日目

シガノンCQ!! 凄いよ、大きな苦も無く、禁煙続行中。

「ニコチン置き換え療法」だから、

8週間後には、これも卒業しないといけないんだけれどね。

 

愛煙家友パパさんも一緒に飲み会。

「 副流煙でもかまわない~ スーハースーハー(*゚∀゚)=3  」

いや、まじで。禁煙の道のりは長い。

とりあえずタバコには手を出さなかった自分を褒めたい。

換気扇の下に行ったり、気を使ってくれた友パパさんありがとー

 

 

 

 

 

 

10日目

食後の一服と同じくらい習慣化していた、PC喫煙セット。

吸いたくなるのが怖くて、PCを避け気味だったこの頃。

PC生活復活目指して、少しづつでもPCに向っていけたらと思う。

 

 

 

 

 

 

 

のんびりやっていきます。

とりあえずの目標は(インプラント)手術後1週間

『 あわよくば.. 』 とは思っていますが、ちっちゃなとこからコツコツと (*´∀`)

 

タイトルとURLをコピーしました