有機栽培野菜の宅配サービス/ベジリンク



いつもお世話になっております(≧∇≦)ノシ


今日もまたいろいろ届けて頂きました。

ホウレンソウ、菊菜、青梗菜、レモンバーム、セイジ、ルッコラ、ワサビ大根
なに作ろうかなぁ~
毎日暑くてグッタリしているところへ素敵なレシピが


★サマーハーブウォーター★  材料(二人分)
(ベジリンク×MAORICAレシピ)
a ミネラルウォーター 300cc
レモン果汁   小さじ1
メープルシロップ 大さじ1
塩 ひとつまみ
氷        適宜
ハーブミックス  適宜
作り方
1.aの材料を全て合わせてよく混ぜ合わせます
2・グラスに氷を入れてハーブをちぎって入れ、半量を注ぎます
*ハーブの量や種類は、お好みで調整して下さい
*お塩が味のポイントになるので忘れずに!夏の水分補給にオススメです


メープルシロップが無かったので、甜菜糖をお湯で溶いて代用しましたが
美味しかったです(≧∇≦)b

レモンバームとセイジ!! すっっごい香り~
サマーハーブウォーターを作った残りはドライに仕上げるつもりで吊るしてるのですが
蜂蜜っぽい匂いとか、なんか色々な成分の香りが。癒されるわぁ(*´ェ`*)

ミラノカブの育成日記も3枚目と4枚目。
元気に育ってくれてるようです。ここ数日暑いけど元気かなぁ。美味しく育てよw

すっかりハマってます豚天丼xワサビ大根(*´ェ`*)
ライバルは夫だけかと思っていたら、長男小5も気に入ってました。美味しいよねー

ごちそうさまでしたー!!! (≧人≦)*。

タイトルとURLをコピーしました