家に馴染む/ムカデ対策

移住して3年。はじめは”よその家”だったこの家も、心地良く馴染んできました。

深夜トイレに行くのに真っ暗な中でも部屋の移動が難なく出来てると気付いた時に『ああ私はこの家に馴染んできたんだなぁ』と実感(*´人`*)

家に馴染む

コメント欄で教えてもらった「ムカデコロリ」を設置してから大物は外で駆除できてる気がします(その節はありがとうございました)。万が一の為に「保温ポットに熱湯」「火ばさみ」は常備。

ムカデに刺された


「天国大魔境」の8巻出ましたね!

7巻辺りでは『わけ分からんくなってきた…そろそろ止め時か』てなってたところに8巻は『キター!!』って感じ。買い続けてきて良かった(TT)名作の予感。謎が一気に繋がって、1巻から読み直していました。凄まじい伏線とその回収にワクワクが止まりません。「それでも町は廻っている」の時系列考えるのとか楽しかったの思い出しました。

ガイドブックはなぁ〜〜本編ガッツリ読み込んで自分で考えたいからなぁ〜〜「それ町」は全巻読み終わった後、ガイドブック買っちゃったんだけどね。答え合わせしたくて!(≧∀≦)

2 件のコメント

  • こんにちは
    とにかくムカデは寒いのが苦手なので、氷点下近くなるまで油断禁物ですよ
    これから寒くなると少しでも暖かい場所を探して家に侵入しようとします
    ドアとドア枠の隙間やに入って、ドアを開けた瞬間に入ってきたり
    この時期、たまに庭で体温を上げるためにひなたぼっこしてるムカデがいたりします

    • こんにちはー!コメントありがとうございます^^

      氷点下の季節が待ち遠しくなってきたかも。
      ちょうど先ほど玄関のドア開けたらちっちゃい長い虫がいたんですよ…ほうきでペッとはいちゃったんですけど…あれはもしや!!(@_@)

      ムカデのひなたぼっこ…!! 見たいような、庭に熱湯撒きたいような

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です