金魚

ついに我が家に(お祭りですくった)金魚がやってきました。
ずっと生活(気持ち)に余裕がなくて、(子育てだけでいっぱいいっぱい!!)
お祭りの度に ねだられては 却下してきたけれど
やっと 気持ちに余裕が出てきた かな。
私もなんだか ワクワク(ちゃんと育てられるか.. どきどき) しています^^
屋台のおいちゃんに すくうアミを オマケしてもらったり (ありがとう)
昼間、私と一緒に行った次女小4がすくって、
夜、みんなで一緒に行って、次男小4長男小5もすくって (長女中1は友達と)
合計 13匹
早速、お父さんに頼んで 水槽セットを買いに ホームセンターへ走る 次女。
(上の写真は祭り直後なので、家にあった適当な容器)
家族みんなが 水槽の横を通るたびに 覗き込んでいます
( ひと晩で水槽汚っっ!! ((;゜Д゜) ) 

コメント

  1. niya より:

    うちも、今年、また飼い始めたよぉ
    毎年、幼稚園の夕涼み会でもらってたんだけど、引越ししたら全滅してしまって。(^-^;
    なんだかんだで、今5匹かな?←途中増えたけど、お亡くなりに。(__)/’チーン
    エサの種類でも水の汚れ方が違うから、試してみるといいかも~
    とか言って、基本、飼育係は息子と旦那ですが。ww

  2. 管理人@ばば より:

    バクテリア!すごいよ~!!
    効きはじめたら、みるみるうちに水の透明度が上がったよ!
    このまま元気に育ってくれると嬉しいのだけれど..
    別れが怖くて、生き物飼うのは苦手なんだよね..
    お世話できるかも自信なかったし..
    最初の数日、
    毎日金魚のお墓を作る事になった次女に本当申し訳なかったよ(;→д←)
    そのうち増やされるのかしら.. とりあえず次回のお祭りの予定は春~
    そこまでみんなが元気にしていてくれたら嬉しいなぁ!

タイトルとURLをコピーしました