インプラント/歯が入ったよ!

表題そのまんまですが(笑)
出来上がってきた義歯をネジ込んで終了!あっさり!!

1年半なかった奥歯2本が入りました!嬉しいっっ!!!
なんかニヤニヤしてしまいます。嬉しいから!!
11月末にネジ部分の掃除(ちょっと痛かった!)と型取り → 1.190円
今日 診察処置代 → 2.380円   歯(標準タイプ2本)代 → 336.000円
ええ.. ゼロの数を間違えているわけではございません(;?д?)
やっとこさ(料金の)山場を越えました。ぅぅっ しばらく夫に頭が上がりません。
(2週続きで忘年会楽しんでるみたいだから、これっくらい平気か!(*゚∀゚)=3 )
1年半奥歯がなかった事で、左右の頬の形が違ってきているような気がしてましたが
これで直るといいなーっ!
明日から頑張って噛むぞー!!(今日はまだ噛んじゃダメって言われた)
歯磨き頑張るよ!!
歯ブラシ → 歯間ブラシ → 糸楊枝  習慣化してきました。みなさまも是非
長かったインプラント設置も、後2回の経過の様子見診療で終了です。
インプラント記録日記はこれで最後。何も無ければこれにて終了。
何も起こりませんように!
インプラントがきっかけではじめた禁煙も1年以上続いています!
夢じゃないかしら! いや、マジです。
過ぎてしまえばあっという間だった。頑張ったよ私。たぶんもぅ大丈夫(*゚∀゚)=3
最終的には「インプラントにかかった総合金額」を出すつもりでしたが..
恐ろしすぎて計算できませんでした!(財布も心臓も痛い!)
すべての通院記録、毎回の金額はそれぞれの日記に記録しておりますので
興味ある方は計算してみて下さい。 私は怖いのでやりません(´∀`)ゞ
長い間インプラント記録にお付き合い頂きありがとうございました!
みなさま、毎日忙しいかとは思いますが、ご自愛下さい!! 歯磨き大事!!
—————————————————-
【笑顔フォトコンテスト第4弾!】
お子様の笑顔の素敵な写真がありましたら応募してみて下さい!
アイシンミシン や布作家さんのバッグが当たるコンテスト開催中です!
よろしければ是非!
—————————————————-

コメント

  1. 特・名機某 より:

    "母ちゃん"さん毎度どもです。
    Commentフォルダしっかり表示されてますよ。
    いやぁお疲れ様でした1年に渡る"インプラント"治療期間にほぼ
    終了治療期間終了にメドがついたんですね。
    それに加えて脱煙期間も1年を経過したとのことでこれで匂いに
    敏感になってきましたよね?誰か"放屁"したんじゃないかっていうのが
    分かるくらいの匂いとか朝窓を開けあなった時の"酸素"の多さとか
    えぇこんな気持ちいい匂いに今まで気が付いていなかったんだって。

  2. Re: 特・名機某さん より:

    時々不安になりますが
    なんとか卒煙出来たんじゃないかと思います。ホッ
    ”酸素の多さ”ってなんか分かります!(笑)

  3. 翠蓮 より:

    インプラントは自費診療なので高額になりますが、2月に税務署に申告すればお金がある程度ですが、返ってきます。
    インプラントの費用と他の家族の全員の年間の医療費を合計して(領収書が必要)世帯主の名前で税務署に申告します。うちはそれでお金が1ヶ月後にお金が戻ってきました。是非とも総計を出してください。
    インプラントや義歯は虫歯にならないけれど、病院での定期的なクリーニングをしなければあっという間に使い物にならなくなるといわれました。歯磨きはいつの時でも大事です。
    お大事になさってください。

  4. 管理人@ばば より:

    確定申告ですよね!?(違ってたらごめんなさい!)
    もーっちろんします!!
    毎年、計算はやってはいるのですが
    手間賃考えると『ま、いいか』ってほどしか帰ってこなかったりなんですが
    今回はします!むしろ楽しみ!?(笑)
    ぁぁぁあっという間に使い物にならなくなるのは怖いですっ!!ひぃぃ!!
    手入れ頑張ります!!

タイトルとURLをコピーしました