終ってなかった

そろそろ毎年恒例の春の味覚”ツクシ”が出てるかなーと
いつもの河川敷へ次女小3と行ってきた。
以前は子供4人いつも一緒に行ってたんだよねー
(「以前」って書くか「昔」って書くか、一瞬悩んだわ。年取っていくってこーゆー事か)
長女中1と長男小5は部活、次男小4は友達と公園行くって
次女小4は喜んで一緒にきてくれたけど。
みんな少しづつ離れていくんだね。寂しいけどこれも成長!うん!
今この時を目いっぱい大事に感じていようと思う。
話がそれました。ツクシ!あったんだけど(もぅ春目前だなーと思う瞬間)
やっぱり先に採ってる人がいて、若いちっちゃいのしか残ってないんだよねー
まぁ、私と次女にかかれば根こそぎww
はかまを取って、水洗い、
塩を少し入れたお湯で軽く茹でて、水に10分ほどさらしてあく抜き。
油ちょっと入れて炒めたら、酒、さとう、しょう油、だしの素(ちょっと)で味をつけて炒め煮。
最後に卵でとじて出来上がり。私はご飯に乗っけて食べます^^

若いのばかりだとちょっとモソモソする(はかま取るのは倍大変なのに!)
週末には次女とリベンジに行きます
そうそう、長女が携帯手に入れました。
私と数日のバトルで散々泣かされ、それでも持ち前の負けん気と根性で
見事なプレゼン(お小遣いの範疇でやり取り)で私から権利を勝ち取りましたが
基本携帯嫌い(いらんやろ!)なんでかなり条件厳しめです。だと思う。
勝手にメール見ちゃうよ!心配だから!
就寝時間以降は子供部屋に携帯持ち込み禁止!とか
母の機嫌損ねたら(ご飯中に見たりとか)取り上げ!みたいな
(超アバウトなんやけど、これで伝わるのがすごいわ)
お母さんにメール見られてもかまわへんとか、そーゆーもんなん..?
絶対嫌やと思うんやけど。あっさりOK出された。
変なやつ。いや私が言うたんやけどな(‘A`)
初メールは友達と友達ママとか友達パパとしとった。
相手してくれてありがとございます!(`・ω・´)ゞ
あと夫が3DS買ってきとった。見せてもろたけど、斜めから見るとクラクラするな。
本のお仕事ですが
「終ったー!」とりあえず山は越えた!って思ってたら甘かった!
表紙が通んなくて描き直しやし!出したと思ってたものが出てなかったり!
こーゆー時に限って次女小4が腰痛!(遊具から落ちたらしい)
とりあえず病院→レントゲン→大丈夫!(だけど続くようならまた病院)
あかん!油断してたらあかん!
気を引き締めて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました