肩こり

お知らせ
書籍発売話ばっかりやと疲れるかなーと日常ネタを探す。
けど気持ち理盛り上がりは相変わらずで!ウッキョー(*’∀’*)ってなったままです。
落ち着け私。 発売日は4/28です。店頭に並ぶのは5月頭になるそうです。

楽天 → 奇遇ですね、うちもそんな感じです。/ マツ キヨコ
角川書店HP → 奇遇ですね、うちもそんな感じです。/ マツ キヨコ
—————————————————
日常
先月今月と月1で整体にお世話になっています。
毎回、肩のこりに驚かれるのです。
美容院とかでも驚かれるんだけど、あれみんなに同じ事言ってるんだと思ってた。

こってるとか、痛いとかまったく分からなくて..
「ひどすぎてマヒしてるんだと思いますよ.. 」と整体士さん
えー、けど、子供を肩車するのとか全然平気だしなー
(どちらかといえば腰の方がヤバイw)
ほぐしてもらうと、すごく軽くなるのは分かります。極楽。

コメント

  1. niya より:

    整体の先生って、「骨が歪んでますねー」って絶対言うし、リラクゼーションのお姉ちゃんとかも「こってますね」って絶対言う。
    で、ちょっとジプシーして、今は、針とかお灸もやってくれる先生のところへ(^-^)←東洋医学の「ツボ」を信じてる私
    確かに、整体もいいけど、針だと血流もよくなるから、冷え性だったのが、だんだん治ってきてるのよ!
    腰痛の原因だった、こりは、触ってわかるほどすごいから、なかなか消えないけどね
    ちなみに、腰をやってもらうと、肩も軽くなりますwww←理由はなぞのまま

  2. ぐったりおばちゃん より:

    お久しぶりです。
    書籍の発売日が近づいて、妙なハイテンションのおばちゃんです。
    すんごく楽しみにしています。
    私も、何を隠そう肩&首のコリがひどいです。。。
    ストレートネックが原因のようで、ひどすぎる時は病院の薬に頼っています。。。
    昨年秋の保育園運動会に向けて、担任している子どもたちの前で
    張り切ってでんぐり返しの見本を見せて、首をゴキッ。。。
    それ以来、疲れがたまると肩甲骨やら肩から先がしびれまくりブーです。
    火曜日が久しぶりの代休なので、足揉み&マッサージに行ってこようと思っています。
    来週からの連休は、溜まりまくっている書類仕事の合間に、はばたき市にお出かけしたいと思います。
    合間じゃなくて、ずっと入り浸っていそうな気がしますが。。。(笑)
    あっちで会えるといいですね。(やばい妄想。。。笑)
    今年の役員は、全て免れました。
    今年は年長クラスの担任なので、役員はとてもじゃないけどできないので、来年以降頑張ろうと思っています。
    来年以降が怖ろしいなぁ。。。
    自治会の組長やら、学校のPTAやら、職場の細々した役員やら。。。
    しばらくの間、役員漬けになりそう。
    マツコさんが一緒だったら、コーラス一緒に参加したのになぁ。。。
    ご近所でないのがほんとに残念。。。(笑)

タイトルとURLをコピーしました