禁煙7月16日(土)~18(月)

噂は聞いてました。成功率90%とか
レジの横に置いてあるのを見つけました。2度目見つけた時に買いました。
読むのにも勇気が必要でした。買った本は当日読む派の私が、しばらく放置してました。
“読み終わるまで禁煙はしないで下さい!” この台詞が気に入り、読み進めました。

灰皿、ライター、煙草数本……….あっさり、ゴミ箱へ

禁煙1時間
友達ママが息子さんの散髪したのを見せに寄ってくれた。うぉー!別人☆
ビールを一緒に飲む。
「禁煙失敗したら、焼肉おごってね☆」
「んぢゃー!成功したら、おごってよ☆」
煙草無しで飲むって(めちゃめちゃ)辛いかと思ったけど、なんとかなるもんだ(少し葛藤はある)
酔ったまま寝てしまった。まったく記憶が無い。

本に書いてあったように、普段の生活を心がけるも微妙な感じ。

日曜は最高潮に精神不安定だった。
煙草がどーのこーのではなく、カブト虫臭の充満した玄関のせい。恐くて便所行けへん。
夫に対して、ものすごい殺気を感じる。相変わらず妻の神経逆なでするのが好きなようだ。

月曜朝~現在
なんかなんとかなってるよ?肺に入ってくる空気が澄んでる気がするよ。
大事なのは自分をほめる事「やめれちゃったよ!凄いよ自分!」と。
何かの節目に煙草を探してる自分に気づく。

何か物足りない。けど、なんとかなってるよ。
脳味噌が慣れるまでの慣らし運転期間。無しでも大丈夫(と、言い聞かせる
しばらく、漫画や絵を書くペースが落ちそうです。

ニコチンの悪魔が囁くのです。くーぅぅ
現在、離脱期間中だと思いますが、思ってたより楽ですよ。

日曜の虫事件がピークだったのかな

【広告】