4コマ漫画 742話

ウォーキング継続中(体重は変わらず)
お茶を買いに(←使用料)コンビニに入るかどうかかなり悩んだ!イヤフォンは歩きながら外した(準備万端)!
長便長男小6 「ちょっと待ってー」
母 「 待てへんわ!!!!! 」 (;゚Д゚)


———————————————————————
ウソをついた次男小5と大喧嘩中。
物から服から全部処分。部屋はスッキリしたけれど
気分はまったくスッキリしない(‘A`)
次男と私の間に入った夫の一言
「キーパーグローブは選手にサインもらったヤツやから捨てたるな」
それそんなに大事な言葉か。今言う事か。
怒りは加速。そこまで怒るネタでもない気がするがもう止まらない。助けて。
なんともいえない気分で過ごしてて
描くのはできるから描く。他に何かする気になれなくて(‘A`)
それで本日2回目の更新。
落しどころが分からない。もう忘れたい。考えないようにしよう。
隠した服はどうしよう。すんなり出してやるのは癪だ(‘A`)
…….. ここまで書いたら、スッキリした。アレ?(憑物が落ちたような)
丁度、次男が帰って来た。
ウソをつかれて悲しかった事と、今後ウソはつくな!と話をして終息。
3日間の激闘、あっさり終了(;゚Д゚)アレ?
愚痴愚痴言ってるし、恥かしいんで消そうかと思ったんだけど
これもまた育児の一端かなー と。記録がてら。恥かきまくり。今さらですか
せめてもと”追記”に場所移動してみました。聞いてくれてありがとうございました。

コメント

  1. yuko より:

    何で旦那ってのは、ここぞ!!って時にそこじゃねーだろ!!って言葉を見つけてくるんでしょうね!!
    思わずコメしちゃいました。

  2. maki より:

    はじめまして!
    いつも楽しく読ませていただいています。
    本日、応募していた書籍が届きました!!
    応募した後に本屋で見つけて買っちゃうかどうかすごい悩んでたんですけど
    待って見てよかった!
    嬉しいです!ありがとうございます♪
    今から読みます~
    これからも絵日記楽しみにしています!
    第2弾もぜひお待ちしています☆

  3. ぷる より:

    はじめまして・・・だったかも知れないです。
    いつもいつも拝見しているので勝手に親近感があって、わからなくなってしまいました・・・
    えっと、こんにちわ~♪
    追記の部分、泣いてしまいました。
    私も同じような、自分の気持の置処がわからなくて、子どもにあたったりしていたので・・・
    ああよかった。一緒だって。
    うれしくて、安心して、泣けてきていました。
    喉元過ぎればで、一過性の物なんですけど、渦中にいるとつらくて。。。
    いつもいつも一方通行に共感して嬉しく思っています。
    これからもパソコンの向こう側で(本の前で)激しく頷いたり、拍手したりしています!!

  4. ぐったりおばちゃん より:

    こんにちは。
    おばちゃん、まだ仕事休んでます。。。
    大人のりんご病は本当にあなどれませんな。
    まだ関節が痛みます。
    貧血でフラフラするし、ゼイはぁするし。
    貧血からくるむくみがひどすぎて、強い利尿剤を飲み始めました。
    とてもよく効いてトイレとお友だちになりつつあります。
    だから、気持ちよくわかります。
    (状況がちがうけど。)
    仕事で一緒に組んでいる先生に、りんご病、誰も出てないのに
    おばちゃんがかかったのは、ときメモの彼に感染されたんじゃないかと言われました。(笑)
    これだけ待ってるのに、誰もお見舞いに来てくれません。
    スキルが足りなさすぎるんだね。(笑)
    さっき職場に電話して、明後日から出勤することになりました。

  5. Re: yukoさん より:

    でっしょー!!!!
    あれ、きっと"考えに考えて"やっとこさ口を挟んで..あれなのよね..
    まったくもー( ´,_ゝ` )

  6. Re: makiさん より:

    はじめまして!こんにちは(*’∀’*)ノシ
    応募頂いたのですね!ありがとうございます!!
    すごく嬉しかったです~~!!!
    (ほんと一人も応募なかったらどうしょうって、
    めっちゃ心配やったんです(´;ω;))
    頑張って更新していきますので
    また覗きに着てやって下さい~!

  7. Re: ぐったりさん より:

    出勤してるかなー.. 無理なさいませんように
    りんご病のコウ..設楽先輩.. (≧m≦*)ぷっ
    近くなら私がお見舞いに行きたいくらいです。
    くれぐれも無理しませんようにー!
    しっかり休んで下さいね。
    またときメモ日記描くんで、その時には一緒に笑ってやって下さい!

  8. Re: ぷるさん より:

    ありがとうございます~!!
    いや、本当にお恥かしい(ノД`)
    見苦しい事も恥かしい事も全部ひっくるめて自分なんだと。
    頑張ってるからこそ、腹も立つし、いっぱいいっぱいにもなるし..
    そんな自分も楽しもうと、少し余裕が出てきたカナ..
    (おなじく"喉元過ぎれば.."なんですが!笑)
    子供らには災難ですが、付き合ってもらいます(笑)
    しょーがないやん!頑張ってこれなんやもん!!
    せめて「大好き」だけはいつも伝えるように心がけてます(^^ゞ
    ぷるさんの日本海に抜ける日記が素敵でした!
    自然の多い場所に出かけるの好きです。
    自分が子供の頃親にそうしてきてもらったからかな..
    素敵なお母さん&奥様だと思いますよ!
    私もどこかに出かけたくなっちゃいました!気持ちのいい季節ですしね!
    また色々更新していくので、覗きに着てやって下さい(≧∇≦)ノシ

タイトルとURLをコピーしました