ドローン「Tello(テロー)」買った! (楽天)

「トイ・ドローン」って言うんですね。片手に乗るほどちっちゃいけれど、しっかりした作り。最大飛行時間13分なんだけど私には今のところこれでも多いくらい。

ドローンの映像をTVで見かけるようになって素敵だなぁと思っていたら、女性も飛ばしている人が結構いるよと情報番組で見かけて、それからずーっと気になっていた。今春従兄弟がドローンの免許取った話を聞いて私もやってみたい熱再燃! 情報番組で女性が操っていたのがTelloだったんだけど、初心者にも扱えるドローンのクチコミを探していて行き着いたのもTello。こりゃご縁だわと即決。

ドローン「Tello(テロー)」買った! (楽天)

商品は本体と充電池のみ。手持ちのスマホにアプリをダウンロードしてWi-Fiで繋ぐ。カメラも搭載。音は思っていたより大きくて迫力ある!カッコイイ

ドローン「Tello(テロー)」買った! (楽天)

操縦、思っていたより難しかった…!!!!

最終目標は、家の中を自由に飛ばして、庭で飛ばしたり。屋根の上も見えるようになるといいな…。今のところ室内で飛ばしてはガンガンぶつけています😓わたし的には高いオモチャなのでホコリをかぶって勿体無いことにならないように毎日1回は触るようにしていますが…難しいな!

ドローン「Tello(テロー)」買った! (楽天)

コントローラーがしがし動かして戦えるゲームできる人はもっと上手に扱えそう!!(RPGとかのんびりしたゲームしかやっていない私は指が動かなくて…)

右脳とか左脳とか、手指にも神経を使って…こりゃ老化防止に最適なのでは!?

長男が顔を出してくれた時に楽しんでくれていたので、私的には十分元は取れた気はしています(*´∀`*)

ドローン「Tello(テロー)」買った! (楽天)

コメント

  1. かにたま より:

    わぁ~いいですね!私もドローン気になってるのですが…
    あんなに遠くに飛ばして(ナゼにすぐ遠くに飛ばす設定?(笑))
    もし途中で操縦不能になって落ちたら…とか想像したら二の足を踏んでます。
    練習がうまくなって、何か撮影されたら~見たいなぁ(*´∀`)

    • マツキヨコ マツキヨコ より:

      そうなんですよ私も「なんだか気になる…」が数年続いていたので今回は食いついてみました(楽天のセール期間もあったし)
      操縦…難しくてちょっぴり挫折気味! ゲームのコントローラー使いが上手くできる人ならもっと上達早そうです。脳と指先のリンクができなくて苦戦中です…
      障害物にガンッって当たると自動で止まって→落下なので、屋根の上に飛ばして落ちたら取りに上がらないといけないという怖さから室内で飛ばしていますが…今のところガンッって当たって画像撮影が止まる映像しか撮れていなくて涙目

タイトルとURLをコピーしました