防災用品

防災用品の賞味期限が近い物の入れ替えしてました。

水の特売が多くて助かった。 少し前まで 買占め!品薄!とか言ってたのに!

——————————————————————–
↓↓ 絶賛(主に身内が)発売中!! ↓↓
奇遇ですね、うちもそんな感じです。/クリックで楽天市場へ飛びます
amazon → 奇遇ですね、うちもそんな感じです。/ マツ キヨコ
楽天 → 奇遇ですね、うちもそんな感じです。/ マツ キヨコ
角川書店HP → 奇遇ですね、うちもそんな感じです。/ マツ キヨコ
いろんな方があちこちで書籍の紹介して下さってて!ありがとうございます!
こちらのブログからもリンク貼らせていただきたいのですが
紹介してもイイヨ-!って方いらっしゃいましたら、URLも一緒に御一報下さい!是非。

コメント

  1. まゆまま より:

    こんばんは!
    うちも半年前くらいに確かめたら、いろーんなものが期限切れてましたww
    水はとりあえず、「たぶん大丈夫だろう!」ということで
    ばんばん料理に使っていました。
    パックご飯はさすがに処分しましたが。。
    5年は保存できる水が生協で売ってますが、5年もたったら完全に忘れちゃいそう…(^^;)
    うちは家族5人ですが、やっぱ3ケース以上はないとダメですかね~。。

  2. 特・名機某 より:

    マツキヨコさん毎度どもです。
    ワタクシ思いましたねぇ"贅沢な洗濯水"として使ったら良さそうなね。
    "災害用飲料水"ハンパない量ありますから瞬間ひらめいて思い浮かびました。

  3. らいたん より:

    私の家では、沸かしたら大丈夫では?
    と意見があり、期限ぎりぎりの水は沸かして使っています(・∀・)

  4. どいとむ より:

    うちでは大盤振る舞いではあるのですが
    熱帯魚水槽の水かえに使いました。
    実にもったいなかったです。
    早め早めに半分ずつや3分の一ずつ交換するのが
    正しいのでしょうね。
    (防災用の備蓄の話です。)

  5. 右京区民 より:

    楽天ブログから来ましたが、よろしくお願いします。

  6. Re: 特・名機某さん より:

    『我が社ならではの物を!』と担当者の方が考えて送って下さったそうです(アイシンせんべい)
    そのお気持ちがまた嬉しいなーと(*’∀’*)
    そうそう!水なんですが、毎日2本ペースで減っていって無くなっちゃいました!
    飲料水として使用したのですが、けっこう水って使ってるもんなんですね!あっという間でした。

  7. Re: まゆままさん より:

    こんにちは^^
    なんやかんや料理で使っているうちにいつの間にか無くなってました!
    水ってけっこう使ってるんですね.. 
    やはり6人で3ケースでは心もとないなーと再確認させられました(汗)
    食べ物は子供達が学校からもらってくる、果物の缶詰、クラッカーの缶詰とか置いてます。
    前回の整理時、もぅすぐ期限切れるし食べようー!と、開けた缶に入ったパンが腐っててものすごいニオイが(涙)
    ぶつけたかなんかで穴が開いてたみたい(´・ω・`;)

  8. Re: らいたんさん より:

    お味噌汁作るのに1回2㍑使用、あとは水割りとかに使ったり..
    気がつけば全部使っちゃってました!∑(・ω・ノ)ノ
    そうそう!攻略サイト見るから楽しみ半減なんですよね!
    (なのにフラれるのが怖くて.. つい!)
    次はパラだけチェック(へたれ!)したら攻略サイト無しでやるよ!

  9. Re: どいとむさん より:

    なるほど!!
    備蓄も金魚の水も(笑)3分の一ずつ交換するのがベストですね!
    今までは覚えやすいようにと、消費期限が同じものを買っていましたが
    今度はあえてずらして買います(*゚∀゚)=3

  10. Re: 右京区民さん より:

    こちらこそ!よろしくお願いします^^

タイトルとURLをコピーしました