城崎温泉

春休みもいよいよ終盤!とゆーことで!
友ママと子供達と城崎温泉(兵庫県北部)に行ってきました!
出石(蕎麦)
城崎マリンワールド
金波楼(宿泊)
城崎温泉(外湯)

京都からだと、のんびり走って休憩しつつで、片道3時間半くらいかな。

昔から何度かきてるけれど、皿蕎麦って楽しいよね!子供も喜ぶし♪


イカ!!!美しい~~~~~!!!

城崎マリンワールド!!!水族館大好き!!
ここの水族館大好きー

小学5年の仲良し!3人組(反抗期突入)
3人それぞれがイルカショーで当ててもらってステージへ!抜群のカリスマ!(笑)

このセンスが好きだ!
釣堀でアジを釣って、側のお店でテンプラにしていただけるとゆー、嬉しい企画!
エサと竿がセットになっていて、糸が切れたら終了。それまでは釣り放題!

釣果↓

友ママは↑撮影後も釣りまくってましたからね。彼女の後ろに釣の神が見えた!!

次男小5が1匹しか釣れない間に糸が切れちゃって..
あまりに不憫なので、私の竿を譲ってやったんですよ。私は何匹か釣上げてたし。
それもアッサリパッツリ切ってくれちゃうやつ!それがうちの次男小5_| ̄|○


(奥のテーブルにも山盛りある♪)

友ママのおかげで、みんな満足いくほど食べれました(*’∀’*)
宿泊は城崎マリンワールドすぐ側の金波楼。広ーい部屋に景色抜群

晩御飯はカラオケとともに(笑)楽しく美味しく頂きました♪
殻付の生海老は皆が苦手なのでわたくし独り占め~( ´艸`)

温泉がこれまた景色抜群で素敵でした~~!!

2日目

朝から暴風ー!!海の上を風が走ってるの!!台風ですか?
雨はなんとかそれなりにガマンできる程度で。
子供らは普通に楽しそうですがヽ(≧▽≦)ノヽ(≧▽≦)ノヽ(≧▽≦)ノ<ワー♪

ソフトクリームとアイスと温泉タマゴと肉まんも食べた(*’∀’*)

城崎温泉街の奥(薬師公園、ロープウェイ側)にあったお店。
但馬牛の肉まんウマー!!でした

温泉タマゴが自分で作って食べれたり、アイスやソフトクリームも♪
側に足湯があったり♪
雨が降ったら降ったで人が少なくていいよー(*’∀’*)v

その後、城崎温泉駅近くの【さとの湯】に寄せてもらいました。

↑の紫の看板、分り辛いですが、
城崎温泉のあちこちで見かけた[傘の貸し出し]無料。すごいですねー。

【さとの湯】前の足湯も楽しそうでしたよ^^
あちこちに足湯(無料)があるので
温泉街には脱ぎやすい靴とタオル持参推奨です(笑)

友ママと私は外のお土産物屋さんをウロウロしながら待ちます。
温泉に入っちゃうと眠くなりそうで。このあとまた運転しなきゃだし。

雨も途中からマシになってきてよかったです。ほっ
風はずっと強くてニュースになっててビックリでしたが。
京都に帰ってきてからの方が寒かったわ(笑)

次女が熱っぽかったり(食欲無かったもののカラオケで復活!)
長男次男が車中喧嘩して母がブチ切れてたり(いつもか!)

途中ひやひやもしましたが、事故もなく元気に楽しんできました^^
また行きたいな~~~!!! 次は連泊で!!(夢)

【広告】

2 件のコメント