ゴーヤ その後2

水道工事の人にゴーヤがちぎられてました..

はじめて種から育てゴーヤ。
毎日水やりして、順調に育つのを子供たちとも楽しんで..
工事の日付のお知らせがいい加減だったのも
工事が最初のお知らせより延びたことも
言いにくるって言ってたのに、言うより先に断水された事も
失礼な業者さんだなぁ って思ったけど、我慢できたのに
勝手にゴーヤを引きちぎられたのは我慢できなかった。
どうして一声掛けてくれなかったんだろう


他所のおうちに比べたらゆっくりだけれども、朝夕で「伸びたんちゃんう!?」って感じで育ってくれてて、カーテンっぽくなってきた!って喜んでたのに…子供も外から帰ってくる時に、のびたツルを網に誘導してくれたりしてくれたり、ここ2,3日で花も咲いたよ!メスの花だー!って子供たちと喜んだり.. 色んな事が脳裏を過ぎって泣きそうになった。

昨日のと違って「抜かれた」わけじゃないので。なんとか復活してくれますように!

コメント

  1. さぁ より:

    そのたぎる思いをクレームに!

  2. こひめ。 より:

    うわー。
    私も多分連絡して確認すると思います。工事が終わった後で。
    ほら、手を抜かれるとイヤですし。
    再生してくれるといいですね!

  3. Re: さぁさま より:

    さすがの私も苦情出しましたヨ~(‘A`)疲れたヨ~

  4. Re: こひめ。さま より:

    あー!!「工事後」に言わないといけなかったんですね ∑(;゚Д゚ノ)ノ
    名のる気なかったから、深呼吸して、頭冷やして、夫に苦情電話入れていいか確認して..
    (あんまり頭は冷えてないけど)怒りのピークは過ぎたくらい..で、電話したよ~
    そういや、名のってないのにお詫びにって着はったわ.. 怖いな!
    (いろいろ良くしてもらったけど..気の毒なほどに)
    ゴーヤ!ちびられた部分が痛々しいけれど、枯れずに頑張ってくれてます。
    追肥したよ!

タイトルとURLをコピーしました