長男と部活

夏休み、長男中1サッカー部、
毎週のように遠征で電車代請求されてました。(何気にサイフにダメージ!)

そんな中、遠征先からの帰り、電車で置いてきぼりをくらったそうです。1人で。
無事帰って来てるんでホッとしましたが
先生は車移動で、生徒だけで電車移動とか初耳!知らんかったぁぁ!∑(;゚Д゚ノ)ノ

子供同士の会話を聞いてて、はじめて知る事が多いこと多いこと!
(長女中3も生徒だけの移動ってけっこう多いってさ!)
中学生の母3年もやってて、知らないことまだまだいっぱい!?


小さい頃から車移動ばっかで、公共の移動手段の経験が乏しいのです。ドキドキだよ!
子供たちは私が思ってるよりしっかりしていて..
実は私が一番電車移動とか苦手だったりするんですけどね!(´∀`)ゞ


AISINさんのHP”笑顔のたまご”のFacebookのファン数が3,000人を突破しました!!
抽選で100名様にうさぬんオリジナルストラップが当たります

携帯ストラップはジャラジャラつけてるタイプです(*’∀’*)v

コメント

  1. ぴより より:

    ウチの長女もテニスの試合で市内に行くときに生徒だけで移動、顧問は車で移動(テントとか運ぶからって言ってるけど)帰りが20時になっても何にもなしでしたよ。
    3人も顧問がいて一人も電車で帰らない顧問ってどうなんでしょうかね~?
    心配ですよね!

  2. Re: ぴよりさん より:

    めちゃめちゃ心配なんですけれど
    大冒険?を終えて帰って来た子供の嬉しそうな顔ったら!
    私が思っている以上にしっかりしてきている子供達に驚かされること多いです。
    とりあえず怪我とかしないように願うばかり~(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました