子供部屋大改造

下の写真、普段の子供部屋です。娘2人がなにやら楽しそうです。
長女中3がパジャマなのは、テスト期間中の日曜日だからだとかww

「テスト期間」に入ると、部活動がお休みになります。帰宅早い。
『早く帰ってテスト勉強しなさ~い』って事だと思うのですが..

テスト前になると無性に何かいらんことしたくなるみたいです
「毛抜き」とか「読書」とか..www (気持ちはわからなくもないw)

さらに今回は 「部屋の模様替え」
それは、今 やらなきゃなんない事なのか!? (‘A`)

まぁ、テストの話は置いといて(いいのか!?)


今まで、部屋の模様替えとかそーゆーのは、私の仕事で
(子供らの意見を取り入れつつ、私主導)ちょくちょく変えてきましたが
今回、長女中3、長男中1が
「自分たちで子供部屋の模様替えをしても良いか?」と言ってきました!
「安全面」「風通し」「動線」など、
いくつか気をつけてもらわないといけない事はありますが

自分たちのスペースですから、自分たちが過ごしやすいように、
自分たちで考えて、移動したり整えたり、できたら素敵じゃないですか!
「いいよ~!ちゃんと4人で相談をして、ケンカにならないようにね!←ここ重要

自分たちで、間取りを考えて、家具も移動させて、初模様替え!!

3段ボックスってほんとに便利ですよね。
縦にも横にも使えて、安いし!
いつか独立する子供たちに、今、自由に使わせるにピッタリ

今まで使っていたものを組み立てなおして利用します。
3段ボックスもメーカーによって微妙にサイズや色が違うんですよね

私は「廃盤にならないであろうメーカーの(ニトリとかアイリスとか)3段ボックス」
で揃えています。追加する時に助かるんですよ~~ 専用器具も豊富!

店頭防止にT字L字の金具で固定するのですが
ネジの数がものすごいので(これだけでくじけそうな量(笑))
長男中1に電動ドライバーの使い方を教えました
楽しそうですwwww

けどさ.. 今、中学生2人、テスト期間なんだよね? (爆)

模様替えをはじめて3日目、明日からテストの現在の子供部屋の様子
↓↓↓↓

飽きたらしい
長男とか次男とか..


「これだけ自由にさせてんだから、さぞ立派な成績持って返ってくるんだろうね?」
暗にオーラを出す母(・ε・)

タイトルとURLをコピーしました