デブ教室

被扶養者の家族向け【特定健康診査】の結果
メタボ判定&特定保健指導がきました ∑(;゚Д゚ノ)ノ イヤーン
『面倒くさいなー』っと思って放置してたのですが
(栄養指導とか受けた事あるしー)
時間と気持ちに余裕が出来たのと、
話の種になるかなーと思って受けてみることに。あと、あわよくば(笑)

今回の特定保健指導、受ける病院の指定はありますが
健康保険からの補助があって、本人負担が0円~12.720円とあります。
私は0円で受けれる所にしました。

うっかり検査結果の紙を捨ててしまっていて…
検査の病院と指導を受ける病院を変えたので、再発行してもらうことに。
無料でホッとしたものの… お手数お掛けしてすみません。すみません。

栄養士さんの指導を受けて(1時間半ほど)
「おかず+ビール3本」のところを「おかず+御飯+ビール1本」にするとか
毎食「主食」「主菜」「副菜」を揃えるとか
毎日踏み台昇降運動をするとか
出来そうな目標と、体重を記録するグラフを頂きました。

期間は半年です。
面談、今回のをあわせて2回。電話確認、2回。
骨密度の検査もあるようです。

痩せるといいのだけれど


『できそう』と軽く見ていた目標すらクリアーできていない日々(;゚Д゚)
こんなことして遊んでるからか!!

巨大プッチンプリン(限定品)

【広告】