「月曜断食ダイエット」体験談と効果(2)

「月曜断食ダイエット」体験談と効果(2)

前回の月曜断食の記事が人気なので

もう少し詳しい内容とその後を描いてみようかと。
恥を忍んで体重まで載せますよ! 太っ腹!!(そのまんま)
(体重を隠して「+-○.○kg」とか計算して書くのが面倒くさくなった。)

口コミってすごいですね!! 自分が実践してみて、その効果に驚いて記事にしましたが、すごい人気らしくて、本も品薄だとか。買っといてよかった…

さて、体重公開です!ドーン!!!!  スマホに残っている記録から↓  月曜断食に出会う前です。

「月曜断食ダイエット」体験談と効果(2)

双子出産時には「70キロ目前まで行ってビビった~~!!」とか言ってた記憶が…。越えると早いですね。この数字を見慣れる恐怖…。

「体重を記録するだけで痩せるダイエット」「バランスボールを普段使いの椅子にしてみる」「たまーにウォーキングで盛り上がってみたり」「コーヒー→砂糖なし→カフェオレ→豆乳オレに変更」「ビールはカロリーオフに切り替え」「ビールをやめて炭酸水飲みまくり」自己流の聞きかじりダイエットをあれこれ並行してやっているようなやっていないような状態でした。

だって毎日忙しいのに運動とかやってられないやん!?

むしろ毎日こんなに忙しいのに太るとかなんなん!?
分かってる… 禁煙、出産、ストレス、続かないダイエットと、リバウンドの積み重ね!!!!

そんな中、人気のイラストレーターさん達の月曜断食体験の感想日記を読んで、私も月曜断食に手を出したのです。

「月曜断食ダイエット」体験談と効果(2)

この本は私の中で一生モノの本になるのではないかと予感しております。

「月曜断食」買うかどうか悩んでいるのなら、買っちゃった方が早いです。

巻末のレシピには何度か助けられていますし、やり方も一度読んで分かったつもりでいても「飲み物はどこまでまでよかった?」(炭酸水NGは最初の衝撃で覚えましたけどね!それでも「不食日だけ」と勘違いしていました。二度目に読んだ時に驚いて、理由聞けば『そりゃそうか』なんですけどね)

「頭痛の治し方はどうだったかな」「リバウンドしそう!どうすればいい!?」分からなくなる度に「正しいやり方/方法」を読むべく何度か読み返しています。全ての疑問の答えはこの本の中にあります。こんなに目次が大活躍する本ってなかなかないわ(笑)

1.350円の元なんてアッッッという間に取れます。ママ友とのランチ、ダイエットグッズ、それに使う金額を考えれば、これはお値打ちです!!!!

「月曜断食ダイエット」体験談と効果(2)

うっかり月曜断食(不食日)中にネットスーパーの食料品が大量に届く…

1周目だったらキツかったかも(笑)最近は慣れてきたので「明日からの”良食”に向けての下準備」と、下ごしらえ頑張っちゃいますよ(≧∀≦)

そうそう!! 今朝なんですけどね、入らなくなってタンスの肥やしになりかけていたGパンが入ったんですーーーー!!!!

めっっちゃ嬉しい!!

 

まだまだ先は長いのですが、のんびりいきます。

「体重」「体脂肪」はまだまだデブなんですが、体重計に表示される「内臓脂肪(メモ無し)」が標準値まで下がりました!! わーい♪

「0点(→諦める)か100ではなく、70点でも、30点だっていい。続けることが大事。何度だってチャレンジすればいい」なんとなく禁煙にも似ています。何度だってチャレンジしていい。一生かかってのんびり実践していけばいいかな。なんて。関口先生ありがとう!!

 


追記

この記事をUPするのに深夜2時頃まで起きていたら、翌朝の体重が体脂肪共に減っていない!!
やはり最大の問題は睡眠時間/質のようです。日付が変わる前に寝るように頑張ろう!目標は11時!!
難関なのは子供の帰宅が12時過ぎって事だ…なんとなく心配で眠りが浅くなってしまう。夏休みは親の生活サイクルも乱しまくってくれるわ…もう親が心配してどうこういう歳じゃないから気にするな!!<私

 

6 件のコメント

    • 長女にも勧めましたが「断食はちょっと…」と(笑)本書にもありますが、いろいろやって最後に手を出すダイエット法的な。ほんとに効くんですけどねぇ!

      私の場合は下っ腹の出具合とかも気になるので以前やった https://news.mynavi.jp/article/20160114-yurumi/ これが良い感じで効果があったのでオススメです。続けると良い感じですよ!!

    • こちらこそ、ありがとうございます!!そんな風に言っていただけるなんて本当に嬉しいです!!

      効果が出ると嬉しいですよね~~!! ここ数年「増える」ことしかなかった体重が減り始めた時の喜びったら!!
      最近ちょっと気が緩んでいて良食の日に炭水化物を食べてしまったり…あわわわわ気をつけねば。ユルユルなので他の方々からすれば少しづつしか減っていない体重ですが、細く長く続けていけるように頑張りたいです♪

    • こんにちは!コメントありがとうございます!嬉しいです^^

      初断食チャレンジおめでとうございます!!
      私は「不食日」よりも「良食日」の過ごし方が下手で、ドーンと成果が出ていないのですが、良食日を本のように良い感じで過ごせたら、面白いほど効果が出るんだろうなぁと、目を細めております…。
      今日1日は辛いかもしれませんが夜寝るまで頑張って下さい~~!(あとちょっと!でしょうか) 明日の体重測定が楽しみですね! 良食日を上手に過ごされ、嬉しい報告が聞けるのを楽しみにしています!!