【三越・伊勢丹バイヤーズセレクション認定店”浜や”の「もつ鍋」】体験談

お鍋の美味しい季節ですね~~♪

主婦としてもありがた~いメニュー★

 

あれこれ作らなくても、大きな土鍋をテーブルの真ん中にドーンと出すだけで
” 立 派 な 晩 御 飯 ” に見えるー★(*’∀’*)

 

しかも野菜も肉もバンバン入れられて、栄養バランスもしっかりとれる★

 

先日ニュースで「野菜が多くとれて、大きくなりすぎて、単価は下がるし、
配送料も多くかかるので廃棄しないとならない…」という農家さんのお話が出ていましたが…

 

もったいない!!!(;゚Д゚) と思ったのは私だけではないはずだ!!

 

手間暇かけて頑張って育ててきたのに、廃棄なんて!!
畑まで来てもらって、入園(?)料取って、持って帰ってもらうのはどうだろう!

 

自分で取るんだから新鮮だし、農家さんの顔も見える安心もあるし、
農家さんも送料も廃棄料もかからなくて、お客さんにも喜んでもらえる!とゆー。
私なら行くんだけどなぁ~!!(≧∇≦)b

 

あ、話がそれてしまいましたが… 鍋!今日のお題は「鍋」です★

 

 

【三越・伊勢丹バイヤーズセレクション認定店”浜や”の「もつ鍋」】体験談

 

 

うちの子供たちってなんでこう鼻が効くのか!(笑)

 

 

 

 

【三越・伊勢丹バイヤーズセレクション認定店”浜や”の「もつ鍋」】体験談

 

 

三越・伊勢丹バイヤーズセレクション認定店★★★

 

伊勢丹の催事で1日で1000食の販売実績を持つ、
博多天神の一等地の3店舗を構える もつ鍋 の名店からのお取り寄せグルメ!

 

 

 

 

【三越・伊勢丹バイヤーズセレクション認定店”浜や”の「もつ鍋」】体験談

 

 

味噌スープは京都の「石野味噌」、高級天然昆布使用の秘伝のダシ

 

福岡の老舗製麺店で作られた「もつ鍋用」のオリジナル麺!

 

ハーブで育った熊本産の国産牛モツ(こだわりの小腸のみ!)

 

モツ卸直営店ならではの「鮮度」と「価格」(ここ大事!)

 

すべての材料が「国内産」、安心へのこだわりが凄い!純国産のもつ鍋♪

 

 

 

 

【美味しく作るポイント!】

色々お取り寄せした経験で得た知恵ですが

 

「解凍方法は必ず説明書通りにする!」

 

 

これが美味しく頂けるポイントです★

 

それでは、説明書通りに作っていきましょう♪

 

 

 

 

【三越・伊勢丹バイヤーズセレクション認定店”浜や”の「もつ鍋」】体験談

 

 

「キャベツ」「ニラ」「えのき」「ゴボウ」「豆腐」は自分で用意します。
全部あるある♪

 

量もちゃんと守ります。
プロのアドバイスは聞くのが吉!美味しく頂くコツです!

 

 

 

 

【三越・伊勢丹バイヤーズセレクション認定店”浜や”の「もつ鍋」】体験談

 

 

面倒なのでついつい楽な切り方をしましたが、細切りの方が美味しかったかも…
もつにゴボウって合うんですね!美味しかったですよ!!

 

 

 

 

【三越・伊勢丹バイヤーズセレクション認定店”浜や”の「もつ鍋」】体験談

 

 

 

 

 

【三越・伊勢丹バイヤーズセレクション認定店”浜や”の「もつ鍋」】体験談

 

 

セットに入っていた もつ鍋 には欠かせない” ゴマ ”
このゴマも国産!!(ゴマの国内生産量は1%ですよ!)こだわりすぎ!(´q`*)

 

 

 

 

【三越・伊勢丹バイヤーズセレクション認定店”浜や”の「もつ鍋」】体験談

 

 

2~3人 ¥3.240(税込)
食べに行く事を考えれば、お安いよね★

 

ビール飲んだりなんやかんやで10,000円は軽くいく…!

 

ですがw 今回は夫と2人で食べるつもりで、子供の晩御飯は先に食べさせて…(母の悪知恵)

 

そんな風はどこ吹く風~!
そうですね。めっちゃ良い匂いやもんなぁぁぁぁ~~~~~!!!!

 

子供も飛んできますよ(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)

 

 

 

 

【三越・伊勢丹バイヤーズセレクション認定店”浜や”の「もつ鍋」】体験談

 

 

「念のために…」と買っておいた、追加の中華麺が活躍してくれました!
これがなかったら私の口には回ってこなかったかもしれません…

 

なに!?子供って、もつ鍋こんなに好きなもんなん!?

 

 

 

 

【三越・伊勢丹バイヤーズセレクション認定店”浜や”の「もつ鍋」】体験談

 

 

 

 

安心して下さい。
残りスープはかなり濃い味になっているので、水を足して2人前(大盛)になりましたよ~~♪

 

最後まで大満足なお鍋大会でした★★★

タイトルとURLをコピーしました