レスのその後

【注意】セックスレスのお話なので、この手の話が大丈夫な方だけ下にお進みください。
しかも長文!


 

 

レスのその後

 

セックスレスの話を見ると心がギューーーーっとなる。苦しい。
性欲がどうのこうのではなく、寂しいとか空しいとか、心の問題なんだよね。

 

最近、周りからこの手の話を聞く事が増えました。
「今ならキヨコさんがブログで愚痴ってた気持ちが分かる~~!!」

 

40,50代の女性ですが。
私のレスの悩み歴は結婚当初からだからね。20代前半から、ずーーーーっとだよ(;д;)

 

「どうやって乗り越えたの?」

 

乗り越えていません。

 

泣いて泣いて、惨めな思いを噛み殺して、心療内科に通うほど心も体も壊して…20年間ですよ

 

“ 心 が 痛 み に な れ た だ け ”

 

レスの事は考えないように、避けて通っています。
うっかり考えそうになった時は、本を読んだり、美味しいものを食べたり、遊びに行ったり…
壁は乗り越えなくても、横からすり抜けたってOK!!

 

 


 

一度、数年前に、数年ぶりに、もう一度頑張ってみようと自分から誘ってみたことがあります。

 

自分的には気持ちも盛り上がっていたので御奉仕しましたよー
ピーして、ピーして、ピーしてみたり
夫は ずーーーっとマグロでね
最後に

 

レスのその後

 

心臓や胃がギューってなった…『 なんてわたしはみじめなんだろう… 』

 

見つからないようにこっそり一人で泣いた

 

これが夫とは最後
数年前の事ですが、今でも思い出すと涙が出ます。

 

 


 

今も思い出すと苦しい。ブログを書いてても涙が出る。
同じように悩んでいる人もいるのよね。苦しいよね。

 

母としては十分すぎるほどの幸せを子供達からもらった。
「それで十分じゃん」と言われても…

 

私はそれだけですか?子供を育てて、家事をして、仕事をして
満たされない心を抱えている事は我慢しないといけませんか?

 

いつか巣立つ子供たちに捧げる人生だけですか?
私は私の人生や幸せも求めて生きていたいのです。

 

毎週末、休みにはサッカー観戦に一人出掛けて行く夫
買い物、バイクの定期点検、ゲーム、ウォーキング、マラソン…
何か言いながら出掛けて行く、義母の遺産で好きな事を楽しむ夫を笑顔で送り出せなくなった。

 

夫は夫の人生を謳歌しているだけなのに、笑えなかった。
どうして笑えないのか
私が自由ではないから。幸せではないから。我慢しているから。

 

幸せな気持ちでいられるように頑張ろう。
自由でいられるようにしよう。我慢はやめよう。
そう思えるようになって、ずいぶん楽になりました。

 

周りになんて言われても気にしないようにしました。
(なので今回はコメント欄も閉じています。)

 

清廉潔白な素敵な母像や女性像を求められ(勝手にそう思っていただけ?)それに答えようと必死で頑張っても、心と体を壊しても『もっと頑張れ』としか言われる事はない。それを言った人は言った事も忘れて気にもしていない。

 

明日死んだらどうするの?

 

こんなみじめな私を抱えたまんま、私の人生終わるの?

 

お こ と わ り だ !!!!

 

だれも責任とってくれない。私の人生に責任をとれるのは自分だけ。

 

 


 

20代、30代、もったいなかったぁぁ~~~~~!!!!

 

嘆いていても仕方がない。
「私の残りの人生」の中では「今が一番若くてピチピチ(笑)」なんだから!

 

めいっぱい頑張ってきたし、努力もした。心も体も壊れるくらい頑張った!

 

『よく頑張ってるよ』と自分に声をかけてあげられるくらい、頑張った!

 

そう思えるくらい頑張ったから、もう、後悔はない!!!!

 

子供達の巣立ちの日もうっすらと見えるようになってきた今、
やっと自分自身の”10年後”を考えられるようになってきました。

 

 


 

 

若い頃は「不倫」とか大嫌いでした。「老いらくの恋」とかキモーイとか。

不倫は今でも嫌ですし、法に反しているし、家族に迷惑かけるし、慰謝料取られるし、やめといた方が良いよーとは言いますが、昔ほど嫌ってはいないです。それぞれ事情があるでしょうし、それでも最低限のマナーとして家族や周りに迷惑がかからないようにとは思いますが。(妻の妊娠中とか、乳幼児期とか、家に連れ込むなんてのは論外!)

 

この年になったら『パンツと服を着せてちゃんと元通りに戻しとけばいいんじゃない?』と思える(笑)

 

年を重ねてからの恋愛(お互い未婚)はうらやましいです。娘とかはTVで50代の人の恋愛とかキモーイとか言いますけど。40,50代の人間が20代の子と付き合っているのは私もキモーイと思ってしまいますが(どう考えても子や孫の年だ!)

 

今の自分の年齢より上になっても、ワクワクドキドキできる恋愛ができるなんてうらやましい!

 

 


 

 

十人十色、私の経験が役に立つかどうかは分かりませんが
この20年間悩んできた日々と私の中の澱を少しづつ浄化してくれたのはこれかなぁ~と思うものの紹介

 

■好きな仕事をする

 

■化粧をして、好きな服を着て、たまーに外に出る!

太ってたって大丈夫!キニシナイ!実はね、私でもモテるんです。大丈夫!「キムタクじゃなきゃイヤ!」とか「デブ、ハゲは無理!」とか言わなきゃいいんです(笑)

 

■本を読んだ

・「好きなこと」だけして生きていく。/心屋仁之助

・スナックさいばら おんなのけものみち/西原理恵子

・ダ・ヴィンチ・コード/ダン・ブラウン

・永遠の0/百田尚樹

・西の魔女が死んだ/梨木香歩

・置かれた場所で咲きなさい/渡辺和子

・オリエント急行の殺人/そして誰もいなくなった/アクロイド殺し/アガサ・クリスティー



「オリエント急行の殺人」「そして誰もいなくなった」「アクロイド殺し」この3冊は【誰かからネタバレされる前に読むべきアガサ・クリスティーの傑作!】と聞いていたので(笑)

 

他にもたくさん読んだけれど、心屋さんのはたくさん読みました。目から鱗!でしたね。
“本を読む時間をとる”という行為も良かったのかもしれません。心の余裕かな

 

■漫画喫茶で心ゆくまでマンガを読む!

もともと引きこもり気味なので、好きな事も偏りがあります(笑)
飲みに出かける事もありますが、出かける時には家事は済ませていきます。
ちゃんとしてから出掛けた方が気持ち的に楽だから。

 

 

レスのその後

 

とりとめもなく綴り…長文になってしまいました。
ここまで読んで下さった方(いるのか!?) ありがとうございます。

 

『悩んでいるのは一人じゃないよ~!』
『この感情もおかしくなんかないよ~!』

 

自分は幸せだと思いながら生きていけるようになりたい。なろう。なってやるー!!

 

 


 

コメント欄は閉じています。返信できません。ゴメンナサイ。
この手の話について話す元気がないからです。

 

それぞれの夫婦にそれぞれの人格、環境、みんな違うから、思いも考え方もそれぞれ。
それで良いと思っています。

 

長文にお付き合い下さり、ありがとうございました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました