799話 次男がバイクの免許を取りたいと言いました。

先日は毒を吐きましたが
他にも問題は次々とやってくるもので…

 

799話 次男がバイクの免許を取りたいと言いました。

 

バイクには乗ってほしくない。社会人になってから車の免許をとって、それから乗ってほしいのが本当のところですが…まぁ親の思い通りにはなりませんね。

 

そしてこの選択が最良かどうか分からない…

 

息子の周囲にはバイクに乗っている子が多いのです。ほっとくと乗る!免許なしでも乗る!!

 

乗ってほしくない事も、バイクの怖さについては語りつくした(夫もバイク好きだし)…。心の準備はしてきました。やっぱりこの日が来ました(´・ω・`)

自分が事故るのはやむなし!誰かを巻き込む事だけは…!!万が一に備えての保険!!
交通ルールを学んでから乗って!!車もバイクも走る凶器!!

 

 

…学年最下位近くをキープしている次男が試験なんて受かりますかね!?むしろ落ちまくって、バイト代も使い果たして、バイクに乗るのをあきらめてくれればいいのに!!!!

 

と、密かに思っております…。

 

 

 

【広告】

1 個のコメント

  • 本当に毎日ドキドキ(ビクビク)ですよ~~
    以前よりは本人の様子が落ち着いてきているので、私自身も平常心が保てるようになてきましたが…ああ、けど心配ーーっ
    ヘルメット!ほんっっと心配(涙)
    フルフェイスを頭にボンドで固定してやりたいわ(屮゚Д゚)屮
    > こどもの自立は止められませんが、言葉がけだけでも守ってあげたいですよね。
    本当に…私にしてあげられる事って、もぅそれくらいなんですよね(´・ω・`)