799話 次男がバイクの免許を取りたいと言いました。

先日は毒を吐きましたが
他にも問題は次々とやってくるもので…

 

799話 次男がバイクの免許を取りたいと言いました。

 

バイクには乗ってほしくない。社会人になってから車の免許をとって、それから乗ってほしいのが本当のところですが…まぁ親の思い通りにはなりませんね。

 

そしてこの選択が最良かどうか分からない…

 

息子の周囲にはバイクに乗っている子が多いのです。ほっとくと乗る!免許なしでも乗る!!

 

乗ってほしくない事も、バイクの怖さについては語りつくした(夫もバイク好きだし)…。心の準備はしてきました。やっぱりこの日が来ました(´・ω・`)

自分が事故るのはやむなし!誰かを巻き込む事だけは…!!万が一に備えての保険!!
交通ルールを学んでから乗って!!車もバイクも走る凶器!!

 

 

…学年最下位近くをキープしている次男が試験なんて受かりますかね!?むしろ落ちまくって、バイト代も使い果たして、バイクに乗るのをあきらめてくれればいいのに!!!!

 

と、密かに思っております…。

 

 

 

【広告】

2 件のコメント

  • こんばんは、久しぶりにコメントさせて頂きます?。
    子どもが生まれてから私も同じ事を考えています。
    やっぱり二輪は危ない、というイメージが大きいですよね。
    結婚前に宅配寿司関係で働いていたので、事故の怖さは身にしみていますがヘルメットのあご紐だけはきっちり!と息子さんにお伝えくださいませ?。
    ゆるいと事故時にメットがずれて脳が出たり(!)するそうで、命に関わります。
    実は帽子をかぶってヘルメットも、てっぺんのボタンで頭蓋骨骨折になるそうです。
    老婆心からすいません。
    でも、どうしてもお伝えしたくて。
    こどもの自立は止められませんが、言葉がけだけでも守ってあげたいですよね。

  • 本当に毎日ドキドキ(ビクビク)ですよ~~
    以前よりは本人の様子が落ち着いてきているので、私自身も平常心が保てるようになてきましたが…ああ、けど心配ーーっ
    ヘルメット!ほんっっと心配(涙)
    フルフェイスを頭にボンドで固定してやりたいわ(屮゚Д゚)屮
    > こどもの自立は止められませんが、言葉がけだけでも守ってあげたいですよね。
    本当に…私にしてあげられる事って、もぅそれくらいなんですよね(´・ω・`)