最近けっこう幸せです

「考え方をかえたら、毎日がかわった!」って聞くことはありましたが
今この状態です♪毎日楽しい~~(*^^*)

 

主に本からの影響ですが、単純なんでしょうか…魔法の様です。
残りの人生このまま進みたいものです。

 

最近けっこう幸せです

 

心屋仁之助さんの本からはじまり、他にもいろいろ人の本を読み漁り…
本を読む事が好きだった自分を再確認中。

 

古本屋さんで興味のありそうな本を買ってきて、当たりもあればハズレもある中
いろいろ読んでるとやりたい事もいろいろ出てきて…

 


「40歳からのシンプルな暮らし」金子由紀子

 


「服を買うなら、捨てなさい」地曳いく子 を読んで身の回りの整理整頓しました。

 

もともと物をためるタイプではないのですが、それでも最近はけっこうたまってきてたのかな…かなり整理しました。気持ちもスッキリ!

 


「人魚の眠る家」東野圭吾 を読んでは一休み(1日で一気に読んでしまった!)

 


「「めんどくさい」がなくなる本」鶴田豊和 を読み終わって、しみじみ幸せをかみしめたいと思っている今。

 

あとこれは本の影響かどうかは分からない所なんですけれど
先日、寝室を夫と別にしました。

 

直接の原因は「イビキ」「物音」でした。私は12時までには2階の寝室で寝るように心がけているのですが、夫は1階でTVを見ながら寝たり起きたりウトウトしながらビールを飲んで、2時3時4時…気が向いた時にベッドに入ってきます。

 

狭い部屋なのでセミダブルのベッドに2人。ゴソゴソされると目が覚めます…。一度眠りから覚めると眠りにつくまでが時間がかかり…その間には辛い事ばかり考えて…。『寝なきゃ!明日起きれない!』…。そんな横で夫は大きないびきをかいて眠ります…。最近は目が覚めたらあきらめて1階に降りて起きるてる事にしていました。翌日は体調最悪ですけど、ベットに入っているのに眠れない辛さに比べたら…

 

そんな日が数日続き、限界でした。

 

何年も悩んでいた事ではあったのですが、今回は本当に『もう無理だ!!』と感じました。
『一緒に寝ていたらいつかセックスレスも解消するかもしれない』そんな気持ちがあったのかもしれません。”いつか”って!悩み始めて20年近く。もう何年もそんな気配もないのに、何を考えていたんでしょうね。泣き笑いですが、笑えます。

 

子供達は父と母が別に寝るようになったことを心配していました。
セックスレスの話はしませんでしたが(笑)「眠れない事が辛い」と話しました。

 

「夫婦は一緒に寝るのが一番」なんて誰が定着させたんだーーーー!!説明めんどくせーーー!!

 

眠れないんだもん!!(エッチがあれば変わったのかもしれないけれど何年も無いもん!手をつなぐことも何もないもん!)無理無理ーーーー!!
毎晩毎晩、熟睡に入れる時間帯に起こされる私の身にもなってくれーーーー!!マジで死ぬわ!!

 

一人で眠る事を決めて…最初は『寂しいかな~…』って、ちょっと心配していたのだけれど

 

全然!!朝まで熟睡できるって幸せーーーーーーーーーーーー!!!!(*’∀’*)

 

満足できる眠りを手に入れたからか
考え方を変えたくて奮闘中の効果が表れてきたのか
いろいろ良い感じなので、私はこれで良かったんだ!と思っています。

 

毎日いろいろ楽しいしね♪

 

最近けっこう幸せです

 

「楽しいこと」がちゃんと味わえるようになってきた!(*’∀’*)

子供達もそれぞれが楽しそうに青春を満喫していて、そのオーラももらってるからかな!

 

次女次男も無事に16歳☆
「ケーキはお母さんが作ったのが良い!」とか、「忙しいのに~!」と言いつつ。けど嬉しい~!!友達と遊びまわってるんだけど、ケーキの時間に合わせてみんなが帰ってきてくれて、みんなで一緒に歌うたって食べたりとかwww

まさか高校生になってもこれができるなんて思ってなかった!幸せだなぁ~って思う(*^^*)

 

長女の大学の文化祭に行ってきた。「お母さん見に来て!」って言われるって嬉しいっ
プロのモデルにまじってても娘はカワイイ~~(*^^*)とか言ってたら「お母さん親ばか」言われたwww

 

キラッキラの大学の文化祭は40過ぎの私にはドキドキで挙動不審だったかも(笑)来年はもう少し落ち着いていろいろ見て回れるといいなぁ(´∀`)ゞ

 

長男次男のサッカーの試合を見るのに長男の彼女と一緒に2人で試合会場まで行ってきました。
ドキドキでしたが(たぶん彼女もw)とても良い感じの子で楽しかったです。帰りは長男次男と4人でご飯食べてきちゃったよ(*^^*)

 

私は体験してこなかった、私とは違う青春を満喫している子供達を見ては幸せ~な気持ちを満喫しております(*^^*)

 

さて、目下の悩みであった次男のバイクの免許のお話ですが
まずは
友人からバイクを購入してきました。支払いは分割。
書類一式はもらってきたから、まぁ大丈夫かな…。
バイクは家の敷地内に。免許を取るまでは鍵も私が預かっています。

 

最近けっこう幸せです

 

「税金、保険も半分持つよ?」
「ガソリン代も助かると思うけどな~♪」
「あ、けどうるさいのは大嫌いだから、整備はきっちりするし、変な改造とかナシだけど!」
これなら私の目も届くし、少しは安心できるかも…
次男も「それは…ちょっといいかも…(金銭面)」と言ってきましたが

 

この提案の数日後
学校の単位1コ落としやがったーーーー!!(サボり)

 

しかも「免許試験は平日だから学校休んでいく♪」「1コだけ、まだ大丈夫!」とか!!
フ ザ ケ ン ナ ーーーーーーーーーーーー!!!!(屮゚Д゚)屮

 

となって、若干、行ったり来たり…
その後はちゃんと学校に行ってる(はず!)なんだけど… さて、どうしたものか。

 

キレキレだった反抗期絶好調期は過ぎて、話が出来るようになってきたから少しはましになっているのだけれど…。
そんなこんなで免許はまだとっていない(はず)

 

『このままバイク熱が冷めてくれるといいな…』とか密かに期待する母( ´,_ゝ`)←ひどい?
だって!彼女とのデートとかクリスマスとかお金のいる行事多いじゃん?そうこうしている間に車の免許が取れる年になっちゃわないかなー どっちにしたって心配なんだけどさ( ´,_ゝ`)

 

夫との関係も考えないといけないんだけど…
今は「見ない」「考えない」とで乗り切っているのだけれど、そうすると私から流れ出てる夫に対しての態度とか空気とかドロドロなんですよね…

 

考えると、この20年間の辛い嫌な思い出がドドーっと押し寄せてきて…ますますドロドロ。忘れたいのに忘れられない、考えたくないのに勝手に考えはじめてしまう、ほんとうにキツイ…ので考えたくないなーーーーと…。ずっとそういうわけにもいかないよね。いつかこの思いは消えるものなんですかね…。
いつかは決着がつくのだろうけれど

 

『20年間考え続けてきたんだから、まぁいいや!』と。決着先延ばしー( ´,_ゝ`)
私の人生、今までいろいろあったけど、いろいろ全部なんとかなってきたから、きっとこの先も、なんとかなるさー

—————————————————-
久しぶりに日記を書いたらめっちゃ長くなっちゃった!

 

 

【広告】

2 件のコメント

  • 夫婦寝室別はうまくいく秘訣だと昔テレビでやっていましたよ!
    うちも別にして20年近く経ちます。レスも同じくらい。
    期待しなくなるとホントに楽チンになりました。朝までぐっすりだし(笑)
    これから更年期もやってくるだろうし、まずはお母さんが健やかでいないと。ですね。
    あははおほほと笑って過ごせるといいですね、お互いに。

  • はじめまして。こんにちは。
    それを聞いて安心しましたーーー!
    そうなんです!別室にしてからぐっすり眠れるようになって…嬉しい!!
    『私って本当に疲れていたんだ…』って気が付きました。頑張って頑張ってきたけれど、頑張る方向を間違っていたのかもしれない!(笑)
    笑って過ごせるように頑張りましょうね~~!(*^^*)