実家のお祭りに行ってきました。

5月末に実家の方のお祭りがあるので行ってきました。

 

恒例行事とはいえ、子供達も大学生に高校生に社会人、『そろそろ子供達も付いて来てくれなくなるかな~』とか思いつつも誘ってみたら全員ついてきた!ヤダ!可愛い(親ばか!笑)

 

小学生の甥っ子2人に遊ばれる次男↓

 

実家では玉ねぎの収穫とかさせてもらっていました。
次男も半分家に持って帰りました。料理するのは好きなようだ。洗濯は面倒らしい。

 

あと、実母のスマホの設定とか長女がいろいろ教えてた。

実母とも無事LINE開通。実父は家電とパソコン派。

 

甥っ子が漫画を描いて見せてくれた!私より上手いかも。将来楽しみ(*^^*)←仲間が出来て嬉しい
翌朝は私の友達も一緒に(友達のおばちゃんにも会えて嬉しかった)お祭りやってる市内をウロウロ

 

 

「きよちゃんも昔は〇〇やったやーん」とか、昔話は禁止です。子供が調子に乗るから。これ以上の事態の悪化は防ぎたい。

 

祭り会場にいた友達の旦那様にも御挨拶。今度また時間のある時には皆で飲みたいです!友達がめちゃめちゃ良い奥さんでビックリだ。

 

前夜祭の花火大会はソレっぽい子供達もゾロゾロと…次男の髪のせいか!ジロジロ見てくるソレっぽい子供達!『その子達は保護者付きだからね~(*^^*)』と、それとなく母の存在をアピール。

君子危うきに近寄らずっっ(屮゚Д゚)屮

 

次女がネットアイドル(?)を見つけてダッシュで追いかけていって次男も一緒に写真とってもらってた。すれ違っただけで分かるってスゲーな。オーラが違うらしい。

 

2日間、けっこうな距離を歩いて散策したんだけれど、足も痛くないし『あら?私って運動不足だと思っていたけどそうでもない?』なーんて思っていたら甘かった!!帰りの運転は眠いわ、帰宅後は頭痛の嵐!あかん!運動不足や!ヤバイ!!

 

と、いろいろあった実家のお祭りの帰郷でした(*^^*)

 

【広告】