パン作り

【私信】仕事に家事に頑張っています。

(次男は相変わらずですが、それなりに)子供たちも元気です。

 

先日はパンを焼きました。たぶん人生で3回目くらい。
クルミ入りの固いパンが好きで、ちょくちょく近所のパン屋さんで買っていたのですが
最近は柔らかいパン生地のタイプに代わってしまって…

 

そんなところに実家からナッツをたくさん頂いたので、自分で作ってみようと思い、とりあえず強力粉だけ買ってたんですよ。そして放置。やっとこさ重い腰(尻)を上げて、レシピを探してみたら、イースト菌が無い…慌てて買いに走り、また放置(オイ)

 

 

パン作り

 

そんなこんなでしたが、作り始めると楽しいんですよね。
発酵待ちの間に家事したり仕事したりできるし。

 

 

パン作り

 

ナッツは目分量、レーズンは次女が毎朝にグラノーラを食べるんですが、レーズンが食べれないってので残してあったのを冷凍庫の容器にため込んだやつ( ´,_ゝ`)
すんごいボリュームと食べ応えのあるパンに仕上がりました。

 

粉が半分残ってるんだけど…早めにまた作らねば!
(自分で自分を追い込んでいる気がしないでもない)

 

タイトルとURLをコピーしました