腱鞘炎再発

腱鞘炎再発

本を出す時に必死で漫画を描きまくったら腱鞘炎になっちゃったという苦い経験から数年…
無理をすると『これは…腱鞘炎がくる…』という軽い痛みの段階で分かるようになりました。

最初の腱鞘炎の時に買ったサポーターは大事にとってあります。
『これは…腱鞘炎がくる…』という軽い痛みの段階でとっとと休みます。
サポーターをつけて、なるべく手を使わない生活…って主婦でこれってできないよねーーーー!!

今回は(今は完治しております!)長男の彼女が貸してくれた本を読んで過ごしました。
仕事や家事が忙しくてなかなか読めなかったんだー。こーゆー時にこそ読むチャンス★

読み始めて3ページで泣いた。最後まで泣く。切ない。『毎日をもっと大切に生きよう』と思わせてくれる本でした。

が『ここまで頑張る嫁じゃないと”良い嫁(妻)”と言ってもらえないのだろうか…』と思うとウヘーって思う。娘にも息子の彼女にも、次の世代の”嫁(妻)”のみんなはそんなに頑張らなくてもいいよ…と思ってしまう。共働きなら旦那様にも家事やってもらいなよ…と。

『やってあげたい!』と思える人に出会えるのは幸せな事なんだろうけれど。

 

 


ランキングに参加しています(1日1回1クリック有効です)
応援していただけると嬉しいです🥳

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


日記(年代別)ランキング