812話 (難しくない)脳細胞の話

もうすぐセンター試験ですね!
長男も毎日すっごい勉強しています。すごい。

塾のアルバイトで高3を受け持つ長女もこれまた大量に勉強しております。
次女と次男は仕事やオシャレ(勉強以外)頑張っています。

なんていうか、子供たちから発せられるエネルギーってすごいね!なんか私もやらねばとウキウキしてしまう(笑)

久しぶりに4コマ
絵日記より812話
ただでさえ少ない私の脳細胞!これ以上減らしてなるものか!
たまに面倒で諦めてるけど(笑)

Macも「脳細胞がまだ動いている今のうちにチャレンジしとかなきゃ!」と。
Windowsからの転身なんで私にしたら一大冒険なんです。

ずっと昔にコロンとした可愛い色で出た時の憧れ!(iMac G3)
夫が会社で使っていたのがWindowsだったから、Macの希望は却下された。当時は私もよく分からなかったからそれでいいやと思っていたけれど、スティーブ・ジョブズの本を読んだりするうちに、あのリンゴマークへの思いは募るばかり!

そして、音楽聞くのにiPod、スマホでiPhoneを選択し、iPad、ApplePencilと、リンゴマークで埋め尽くされてきた今!配線無しで全部繋げられるiCloudの存在!個人事業主だし!(会社経費で申告できて税金が抑えられる)

そんな新年に目にした記事がこれ★
≪2018年元旦。あなたの余命は今年限りの1年ですと言われたらどうするか考えるといい≫

やっぱり使いにくいってなったら、その時に考えよう!
どうしようかグズグズ悩んでたって、今買わなくても、ずっと『買いたいかも』って思い続けてるだろう。

『いつか』『そのうち』と、気が付けば20数年の結婚生活。
子供たちもその気になれば自分で生きていける大きさに。
さぁ、私も、私の人生を、私自身を大切にしよう!と思ったんだ。
とかなんとか、いろいろ考えながら、買いましたよ!

仕事に穴をあけないようにMacの予備知識を頭に入れながら…「SSDとHDDの違いって何!?」とか、もぅねー、学生時代より脳みそ使ってるわ(*’∀’*)!
※SSDとHDDの違いで分かりやすかった記事はコチラ