長男の大学受験

長男は高校の先生になりたいそうです。
大学は家から通えるところで、第一志望から第三志望まで受けていて、センター試験とか受けたり。
今のところ全滅のようで、今日も学校行って勉強、塾行って勉強だそうです。

第一志望のところは明らかにレベルが高いので、かなりのチャレンジらしい。
第二志望のところはテストの点も良かったらしく自信があったようで、しばらく勉強から遠のいていましたが、落ちたのが分かってやる気復活のようです。

2次試験があと2回。
京都は大学が多いので選ばなければどこかありそうですが
学校名とかランクとか、すごく気にしている長男は大変なようです。

長男の大学受験

「どこに行くかではなく、行った先で何をするか」でしょーと、私は思うのですが。
長男は長男でなんかいろいろ考えてるみたいね。

私が子供たちに望む「人生の幸せ」とは
学歴とかそーゆーのとはまた違うところにあるのですが
(そこを通ったからこそ手に入れられるものもあるのだろうけれど)
頑張っている長男は応援したいです。頑張れー!!

とりあえず母は宝くじをかいました(*・ω・)ノ 受験費用だけで20万は飛んだよ!(2/13現在)

———————————————-

なんとか高卒、ただの主婦になった私が

45歳のいま、子供の頃の夢だった漫画描いたりイラスト描いたり、個人事業主にまでなっちゃって「自分が好きなことをしながら生きることができる」を体現し、中卒でギャーってなってた次男も毎日仕事行ってるし、週一ペース家に顔も出すし、きっと今それなりに幸せなんですよ。

意外に人生は楽しくなんとかなるなぁと思うのです。

 

【広告】